2010年 11月 25日 ( 1 )


来シーズンの展望 其の壱。

iOS4.2にアップデートしたけどイマイチ何がどう変わったのか理解出来ていないメガネです。

今日のブログは自分なりの来シーズンへ向けての思いのみを書き続けます。なので興味の無い方には何にもオモロイ事無いと思います・・・。勿論スルーしていただいてオッケーです。




今日のテーマ・・ガンバ大阪です。




5年ぶりのリーグ優勝を狙うも名古屋にアッサリ初優勝をもって行かれ、ACLやナビスコも存在感を示せずアッサリ敗退。

天皇杯の史上初3連覇はまだ可能性が残っているものの、何かパッとしないアッサリとした1年になっちゃいました(涙)。

それだけに、天皇杯にかける僕達サポーターの想いはどのチームのサポーターよりもつおいのだっ!

そして、チーム内にも人の往来が出始めてきました。

とりあえず、ルーカスの退団はショックです!

確かに今シーズンは怪我が続き思うようなパフォーマンスを発揮できなかった。ただ、彼のチーム内における貢献度や信頼度を考えれば、後1~2年はプレーしてほしかった。

年齢的にもまだ31歳、バリバリ働けるし彼のプレーはとてもチームに刺激を与えてくれる。

ただただ残念の一言です。

となると、外国人の補強はどうなるのか?一説では4億ってあほみたいな移籍金を払って大宮のラファエル獲得!何て信じがたい噂がある・・・。

確かに190センチを超えるラファエルの高さはチームにとって武器になる。でも、未だ7点しか点を取っていない上に前線でそんなに目立った活躍をしていない選手に4億って金額は・・疑問である。

それに今在籍しているイ・グノ、JJ、ドドに関しても一体どこまで計算ができるのか解らない。

グノの残留は濃厚だが、いつ中東に引っ張られるかヒヤヒヤもんである。JJの残留はほぼないとして、ドドもまた先が不透明だ。

ここ何年も悩まされている「助っ人不発病。」は深刻だよ・・。

日本人の流出は少ないと思うが、補強は必要である。

中盤以降GKまでのコマが余りにも少ない。中盤は遠藤を中心に、二川・橋本・明神と不動のメンバーが揃ってはいるが年齢的にそろそろ世代交代も視野に入れて行かないといけない時期だ。

遠藤を代表に持って行かれ、二川と明神は怪我に苦しんだ。橋本はある程度安定した力を発揮していたが、それをサポートする選手の層があまりにも薄かった。

佐々木・武井などいい選手はいるのだが・・・である。

おおっと、そろそろ時間が無くなってきたので続きは明日にしよう♪
[PR]

by marbletre | 2010-11-25 17:14 | Viva!Calcio
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30