2010年 07月 22日 ( 1 )


今日からこう呼んであげて下さい。

さっき買い物で外に出た時、


「暑い・・・。しまった、外出るんやなかった・・・。」


と、心底後悔したメガネです。

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を!


閑話休題。


昨晩、どうしても飲みたくなって向かいました先は・・


c0213971_1619153.jpg

最近営業中でも悪い顔で笑う事を覚えたTDJの素敵なワインバー「l´ange vin。」さん。

この「tako-cham(タコシャン)。」を飲みに伺いました。

タコシャンは、以前ブログにアップしたカタシモワイナリーさんがリリースしているスパークリングワイン。

偶然(てか絶対誰かいるねんけど・・・)飲みに来ていた「77会の癒し。」こと羽山料理店の山ちゃんと2人で。

意外や意外、このツーショットで飲むの初めてでして、些かですが緊張しました。お互いに(笑)。

で、こちら。

c0213971_1632486.jpg

「LA GRANDE ANNEE / BOLLINGER 1999。」

茶カテキン並みの樽の苦味、まだまだ元気ハツラツな果実味。

トロッと甘みすら感じました。何度か飲んでますが、ここまで自己主張がハッキリしたのは初めてでした。

とても興味深く、勉強になりました。

山ちゃん、ありがとうございました。

で、ここで働く女性スタッフのK。

最高の笑顔ともてなしで全てのお客様をシアワセな気分にさせてくれる、まさに「天使。」のような存在。

そんな彼女に素敵な、とても素敵なニックネームがつきました。

それは、



「Melchizedek/メルシズデック。」(笑)



どういう経緯でその名が付いたのかは是非本人に聞いてください。

腹抱えて大笑いしました!


c0213971_16504271.jpg

そんなメルシズデックと揚げたてポムフリのコラヴォレーションをご覧いただきながら今日の「メガネ通信。」は終了です。

また明日。
[PR]

by marbletre | 2010-07-22 16:54 | 素敵なお店
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー