人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼木。

いろんな場所で春の息吹を感じる今日この頃。

店の前にある植物も我先と新芽が顔を出し始めています。

うん、春はもうすぐそこまできています。

そんな店先に新顔がやってまいりました。










幼木。_c0213971_12281581.jpg

先日もらったPinot Blancの幼木。

思い返せば3年ほど前にトマトの苗木をもらって店先で育てた事がありまして。

当時メガネの頭の中は、



「このトマトを平野町トマトと命名して売り出して、ガッポガッポ儲けてトマト御殿をたてるのじゃ~~!」



が脳内の98%を占めていたのですが、花は咲き実はつけたモノの・・・



「無味無香(涙)。」



やぁ~、あれは見事でした。形こそきれいなプチトマト(大)やったのですが、どうやったらここまで「無。」なトマトをつくれるんだろうと思わず自分にガッツポーズしちゃったくらいでした。

ただそこで農業の面白さみたいなモノがちょっぴりわかった気がした(つもり)。

そんなホロ苦な経験が今回の葡萄の幼木に生かされるのではないかと思いつつ、

前回同様メガネの頭の中は、



「これで出来た葡萄を平野町ピノブランと命名してワインを造り、ガッポガッポ儲けてピノブラン御殿を建てるのじゃ~~!!」



と意気込んでおる次第であります。






さぁ、植樹しましょ♪

by marbletre | 2011-04-02 12:52 | 葡萄日記
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31