人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝。

何なんでしょう・・・

朝からむしょーに赤ワイン、しかもネッビオーロが飲みたいシンドロームにかかってまして。


「よし、今日は仕事終わってから美味しいネッビオーロを飲むぞっ!」


って思ってると、想いって伝わるもんですね。


「今日終わってからワイン飲みに行けへん?」


って電話してきたcerchioオーナー(笑)。


「ちょうど美味しいワイン飲もうって思ってたとこやねん。」


と言うと、


「俺は24時間365日飲みたいよ!」

・・・コンビニかっ(笑)!

ちょうどcerchioさんトコの「チョビヒゲ。」ことタクちゃんのお祝いも兼ねての勉強会をする事に。




祝。_c0213971_16434272.jpg

色々と迷ったのですが、今日飲むにはこれが一番良いと判断しました。




祝。_c0213971_16460100.jpg

お決まりのアテです。

永遠のアイドル「ポムフリ。」、ウマす!

この日は何故か泡も持ってきてとの通達だったので、




祝。_c0213971_16494798.jpg

「CHARTOGNE-TAILLET。」をば。

青リンゴやマンゴーみたいなかほりのボリューム感が良かったです。

どこかフランチャコルタに似た印象でした。

十分喉が潤ったところでブラインドスタート。

各々思った事を口に出し、それについて話を広げてゆく。

ワインのかほり、味、料理とのマリアージュ・・・間違い何て無い。思った事をしっかりと伝える事が出来るか、それが大事なんです。

色んな言葉が飛び交って、とても勉強になります。

そして正解はこちら、



祝。_c0213971_1731231.jpg

「La Villa 96' / Elio Altare。」

ネッビオーロが飲みたかったメガネ達と、バルベラ好きなタクちゃんの為のワイン。

ネッビオーロが60%のバルベラが40%の割合です。

飲むとジワ―っと沁み渡るような旨味。

たまらなく美味しかったです。

勿論これだけで終わる訳もなく(笑)、




祝。_c0213971_17101045.jpg

「Vigneto Osso S.Grato 97’ / ANTONIOLO。」

やりおった!のヒトコトです。

やっぱガッティナーラは素晴らしいですね。

アシンメトリーな髪型のソムリエタクちゃんと記念撮影♪

タクちゃん本当におめでとう!

イタリアワインの普及と啓蒙の為にこれから今まで以上に頑張ってね♪

by marbletre | 2010-11-06 17:16 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31