人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がぶ飲みしたいとき~!

ここんとこ新作ワインラッシュでてんやわんやしとります、この子もその内の1本。
前にも言うたことありますが、南の吃驚する位「自己主張の強い。」ワインがいささか苦手である。

あのゴリゴリとした酸と果実味がしんどい、年かなぁ・・・。
そんなオッサンな僕でも「いいんじゃね?」と思ったワイン。

がぶ飲みしたいとき~!_c0213971_1632222.jpg

「C.O.S(コス)。」のフラッパート。

フラッパートってブドウの名前、シチリアの土着品種ですね。
これ、ンマイです!

僕の好きなエトナロッソとはまた違った感じの華やかさ。むしろこっちの方がチャーミングかな♪
溶け込んでくるようなタンニン、酸も穏やか。
 
アンフォラとセメントタンクで半分ずつ熟成か、それで08ヴィンテージなのにこんなに「まろまろ。」してるのね。

色々な食材とマリアージュを試してみた結果、豚肉の脂身と相性良かった。

豚肉食べて、フラッパート飲んで、秋の夜長をほっこり過ごそう~~!

by marbletre | 2009-10-16 17:03 | vino!vino!!
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31