2010+1。

貰えないの解っているのに、毎年お年玉を期待するもうすぐ33歳、メガネです。


皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方々に本当にお世話になりました。

本年の宜しくお願い致します。


そして久しぶりのブログ更新(汗)、サボってたんやないんです!パソコンする時間がなかったんです!!

ホンマなんですぅぅぅ~~~!!!

てな訳で、「あっ!」と言う間にお正月休みも終わっちゃいました。皆様はどのようなお休みをすごされたのでしょうか?

メガネの1日を簡潔に纏めますと・・・、

起床→風呂→ご飯→お酒→テレビ→うたた寝→ご飯→お酒→テレビ→風呂→就寝

こんな感じ(笑)、要はなぁ~んにもしてません。


あ、最終日はこの方と・・・。











c0213971_16493733.jpg

友情出演(笑)。昼間から6時間位飲み続けてました。

とても素敵なネッビオーロ♪ランチで散々飲んだ後にこれが1本開いてるという現実。


今年は色んな意味で変革の年になりそうな予感。

笑って年を越せるようにガムバります!

皆様にとって2011年が良い年でありますように・・・。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-06 16:58 | つぶやき

年末・年始のお知らせ。

最新の記事はこの下です↓↓↓。


12月23日~25日はクリスマス特別ディナー¥10,500(税込)かアラカルトでの営業です。

23日(木) ランチ休み、ディナーのみ営業。

24日(金) ランチ・ディナー共に通常営業。

25日(土) ランチ・ディナー共に通常営業。



26日(日)は恒例の「今年も1年ありがとねっ!感謝の気持ちを込めに込めて皆でワイワイ楽しんじゃおうじゃないのっ♪マーブルトレ大忘年会!」を開催したいと思います。


18時開場 / 18時30分スタート

会費 / 料理 ¥5,000(食べ放題)
    
     ドリンク ¥4,000(飲み放題) *但しあまり飲めない方はキャッシュオンです。
 
    *予約制ですので、興味のある方はお店までご連絡下さい。

    TEL 06‐6221‐3223
  

正月休みは、12月31日(金)~1月4日(火)です。

5日(水)のランチから元気に営業します。
[PR]

# by marbletre | 2010-12-31 00:00 | お知らせ

クリスマスメニュー。

二つ名は「眼鏡の錬金術師。」、略して「メガ錬。」のメガネです。

勿論、「真理。」を見たので掌錬成が可能です。



街はクリスマスモード全開ですね。

お陰様で24日(金)・25日(土)はお席が埋まりはじめております。

ただ23日(木)はまだお席に余裕がございます。

そう、狙い目なのです。


でや?


23日デナーでや?


ご予約お待ちしております。


そんなこんなで今年のトレのクリスマスメニューです。

今年も素敵なメニューになってます。





Stuzzichini
・フォアグラの小さなカツレツ 洋ナシのモスタルダと

Antipasti Freddi
・タラバガニとサーモンのコローナ仕立てキャビア添え アサリとアスパラのソース

Antipasti Cardi
・和牛の温かいカルパッチョ 黒トリュフとエシャロットのエッセンス  

Primi Piatti
・ポルチーニを練り込んだキタッラ スカンピテールと有機レモンのソース

・卵黄を詰めたラビオリ フォンティーナチーズのクリームソース 黒トリュフ添え

Secondi Piatti
・根室産蝦夷鹿ロースのロースト サルサジネープロ ゴルゴンゾーラとジャガイモのスフォルマート

Dolci
・紅玉リンゴのストゥルーデル チョコレート風味のザバイオーネとミカンのソルベ





お一人様¥10,500(税込)です。

クリスマスメニューの予約受付は明後日の15日までです。


ね?


ね、良いでしょ?






でや?(笑)。
[PR]

# by marbletre | 2010-12-13 16:31 | 料理&食材

これもヴィンテージなのかっ!?

最近の脳内ヘビーローテーションが奥田民生の「ヘヘヘイ。」なメガネです。

民生らしいゆる~い曲のタイトルですが思いっきりロックサウンド、めっさカッチョイイ!

てな訳で、BAROLOです。











c0213971_1641227.jpg

「BAROLO 1964 / MARCHESI DI BAROLO。」

以前からオファーがありまして、年末にまんをじして初入荷。

1964ってことは、46年前か・・・。

後4年で「ゲージュー★ライダー。」ですね(笑)。

で、首のトコにかかっているタグに目が行った。











c0213971_16565752.jpg

セロテープ。

やっぱこれって1964年モノで、イタリア製なんでしょうか・・・。







何か気になる。
[PR]

# by marbletre | 2010-12-09 17:02 | vino!vino!!

シアワセノシュンカン。

もしサービス業を辞めたら次は「スピードワゴン財団。」で働こうと思っているメガネです。



ここんトコ「ブログサボり病。」の再発+師走でそれなりに忙しく・・・更新がされていない。

お陰でネタはテンコ盛り溜まっていたりする。

そんな中、各所で飲ませて頂いたワイン達(多謝)。














c0213971_16434779.jpg

c0213971_16454483.jpg

c0213971_1647718.jpg

c0213971_1648356.jpg

c0213971_16502481.jpg
c0213971_16514360.jpg





やぁ~ワインってほんっっっと素晴らしいですね♪
[PR]

# by marbletre | 2010-12-08 16:55 | vino!vino!!

来シーズンの展望 其の弐。

昨日の続きです。

日本人FWを忘れてました。今年ブレイクした平井と宇佐美の活躍は大収穫です。

1対1の強さと縦への突破力、裏への動き出しが得意な平井。ただもっと足元の柔らかさに磨きがかかれば代表も夢ではないと思う。

18歳とは思えない技術の高さ、シュートの巧さの宇佐美。この1年で信じられない程良い選手になりました。後は経験ですね。

控えにはスピードが武器の星原や若い大塚がいる・・・がっ!日本人って4人しかいないのよねぇ(涙)。

在籍している外国人が4人ともFWか・・・確かにMFは必要ないとしても、DFに一人くらいおっても・・・ってその補強がウマい事いかないのが現実です。

せめてあと1人は先発でいける日本人FWはいるでしょ。

で、DFとGKが問題山積みですね。

まず、右サイド。不動のレギュラー加地の存在は絶対だが、怪我や累積で変わりの選手がいないのは本当にイタイ。一時佐々木を右にコンバートしてましたが殆んど機能せず・・。

左サイドの安田と下平を右にもできるが、安田のレバークーゼン移籍の噂を聞くとやはりこれは急務だっ!

そしてセンターバック。山口・高木・中澤と高さに強い選手はいるが、縦パスと縦の揺さぶりに何だか弱いのが問題ですね。

若い菅沼・内田の存在は心強いけど、やっぱそこも経験値なんかなぁ~。

GKも藤ヶ谷の安定感は素晴らしいと思うが、木村・太・河田の3人がそれを脅かすにはまだ物足りない。

レギュラー陣の平均年齢が約30歳って事を考えると、出来るウチに若い選手に経験を積ませないと今後のチームの力を左右しかねない。


今シーズンは2位で来季ACL出場、天皇杯3連覇、そして来シーズンこそはリーグ制覇だっ!!
[PR]

# by marbletre | 2010-11-26 17:16 | Viva!Calcio

来シーズンの展望 其の壱。

iOS4.2にアップデートしたけどイマイチ何がどう変わったのか理解出来ていないメガネです。

今日のブログは自分なりの来シーズンへ向けての思いのみを書き続けます。なので興味の無い方には何にもオモロイ事無いと思います・・・。勿論スルーしていただいてオッケーです。




今日のテーマ・・ガンバ大阪です。




5年ぶりのリーグ優勝を狙うも名古屋にアッサリ初優勝をもって行かれ、ACLやナビスコも存在感を示せずアッサリ敗退。

天皇杯の史上初3連覇はまだ可能性が残っているものの、何かパッとしないアッサリとした1年になっちゃいました(涙)。

それだけに、天皇杯にかける僕達サポーターの想いはどのチームのサポーターよりもつおいのだっ!

そして、チーム内にも人の往来が出始めてきました。

とりあえず、ルーカスの退団はショックです!

確かに今シーズンは怪我が続き思うようなパフォーマンスを発揮できなかった。ただ、彼のチーム内における貢献度や信頼度を考えれば、後1~2年はプレーしてほしかった。

年齢的にもまだ31歳、バリバリ働けるし彼のプレーはとてもチームに刺激を与えてくれる。

ただただ残念の一言です。

となると、外国人の補強はどうなるのか?一説では4億ってあほみたいな移籍金を払って大宮のラファエル獲得!何て信じがたい噂がある・・・。

確かに190センチを超えるラファエルの高さはチームにとって武器になる。でも、未だ7点しか点を取っていない上に前線でそんなに目立った活躍をしていない選手に4億って金額は・・疑問である。

それに今在籍しているイ・グノ、JJ、ドドに関しても一体どこまで計算ができるのか解らない。

グノの残留は濃厚だが、いつ中東に引っ張られるかヒヤヒヤもんである。JJの残留はほぼないとして、ドドもまた先が不透明だ。

ここ何年も悩まされている「助っ人不発病。」は深刻だよ・・。

日本人の流出は少ないと思うが、補強は必要である。

中盤以降GKまでのコマが余りにも少ない。中盤は遠藤を中心に、二川・橋本・明神と不動のメンバーが揃ってはいるが年齢的にそろそろ世代交代も視野に入れて行かないといけない時期だ。

遠藤を代表に持って行かれ、二川と明神は怪我に苦しんだ。橋本はある程度安定した力を発揮していたが、それをサポートする選手の層があまりにも薄かった。

佐々木・武井などいい選手はいるのだが・・・である。

おおっと、そろそろ時間が無くなってきたので続きは明日にしよう♪
[PR]

# by marbletre | 2010-11-25 17:14 | Viva!Calcio

夢の共演。

グラッパ4種類テイスティングしてほろ酔い気分のメガネです。

ヒック・・。



先日出ましたこの2本。



c0213971_16185025.jpg

左:「Gattinara 1964' / ANTONIORO。」

右:「BARBARESCO 1998' / BRUNO GIACOSA。」


ブドウは両方共にネッビオーロ、ただし左のガッティナーラはスパンナと言う名前に変わります。

ミネラル分の豊富なガッティナーラ、バランスのとれたエレガントなバルバレスコ。

地区もヴィンテージも異なる2本のワイン、まさに「夢の共演。」と言わずして何と申しましょう・・・。




ヒック。
[PR]

# by marbletre | 2010-11-24 16:42 | vino!vino!!

Tempo si e fermato。

あまりにも突然すぎた出来事にただただ唖然とするしかなかった・・。

体の震えを抑える事が出来なかった・・。

今まで風邪をひいて熱があろうが、怪我をして体が痛かろうが、前日飲み過ぎて二日酔いであろうが、フロアに立ってサーヴィスをしている時は全力でお客様に向き合ってきた。自分なりの最高の笑顔と一緒に。

でもそれが出来なかった、全身に力が入らなかった。



むしろ全身を引き裂かれるような・・、そんな感覚にすら陥った。



色んな場面が走馬灯のようにフラッシュバックされる。

あまり沢山とは言えないけれど、色んな話をさせてもらった。

共通の趣味があり、行きつけのお店をご紹介したこともあった。

誰にでも優しく、面倒見がいい・・。



一度進んだ時計の針を戻す事は出来ない。

時って残酷なんだ、でもそれが現実なんだ、そう思った。



いつまでも下を向いててはアカン。

このブログを書いて気持ちを切り替えなくてはっ!

さぁ、頑張ろう!
[PR]

# by marbletre | 2010-11-20 17:03 | つぶやき

イタリア~ン♪なお知らせ。

最新記事はこの下です ↓↓↓。 


イベントが目白押しの秋、どれに行こうか迷いますよね~!

今日はイタリア~ンなご案内。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Novello(ノウ゛ェッロ)と呼ばれるイタリアの新酒ワイン。

2ヶ月という短時間で造られるフレッシュなタイプのワイン
毎年の収穫を祝いガブガブ飲むまさにお祭ワインです!

実りの秋。収穫の秋。食欲の秋。芸術の秋。音楽の秋。メガネの秋。全部くっつけて楽みませんか?


『Novello♪JAZZ祭@南御堂会館』


c0213971_17102351.gif




11月14日 (日) 16:00~19:30
会費¥4000(ライブチャージ・フリーフート・1ドリンク付き)


肥後橋 『OTTIMISTA オッティミスタ』
京町堀 『Ciucate チュカテ』
淀屋橋 『Marble tre マーブル・トレ』
そして『Cerchioチェルキオ』のイタリアンコラボイベント!
トリオJAZZの生演奏を聴きながら、NOVELLO(ノウ゛ェッロ)とイタリアンブッフェ♪

イベントならではのお料理、ワイン、そしてJAZZLIVEを楽しみながら、皆で今年の収穫を祝いましょう!

各店舗でチケットを販売しております。
*定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
*各店舗、枚数に限りがございます。先ずはお電話にてお問い合わせください。
Cerchio     06-6244-1700
OTTIMISTA  06-6233-7707
Ciucate     06-6441-2202
Marble tre   06-6221-3223



*マーブルトレはサービスでの参加になります。馬車馬の如く働きます(笑)。*
[PR]

# by marbletre | 2010-11-14 00:00 | お知らせ
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30