春にむけて・・・。

昨晩アルマニャックとシガーにウットリしつつ、朝二日酔いにガッカリしました・・メガネです。

カヴァ→シェリー→白→赤→テキーラ→アルマニャック・・・そら二日酔いになるわ(笑)。

もうエエオッサンなんやから、そんな無茶な飲み方したアカンて・・・。

そしてグラッパのご紹介、画像見るだけで「オエッ。」ってなりそうです(爆)。












c0213971_16353463.jpg

「Grappa alla Ruta。」

「Ruta(ルタ)。」って?

ヘンルーダってミカン科の常緑小低木。

昔は料理のかほりづけにも使われていたそうです。

ほんのり緑がかったグラッパ、飲むとほのかに・・・どっかでかいだ事のあるかほりがする。


あっ!桜餅の葉っぱのかほりだっ!


いやこれホンマ、余韻は柑橘類のニュアンスがあるが本当にほのかに桜餅。

そういやぁ今日は「立春。」、暦のうえではもう春である。

まだまだ寒い日は続くが、グラッパでやがて来る春を感じてもらうってのも良いんじゃないですか。
[PR]

# by marbletre | 2011-02-04 16:56 | vino!vino!!

出逢い。

まだまだ寒い日は続きますが、春に向けてのワイン探しに苦労しております。


泡は大体決まってんけどなぁ~。

白と赤は何も考えんと選ぶと決まって北ばっかになるしなぁ~。

あ~めんどくさなってキタ!

ってブツブツ言いながら資料やリストと睨めっこ。

でもギラギラしてる時ほど良いワインとの出逢いってないモンでして・・・(汗)。


そして今日、

今晩のアジアカップ決勝の事で頭がイパーイで仕事が手につかない(コラ・・)メガネが出逢えたワイン達。










c0213971_16454817.jpg

このコとこのコ♪

即採用。

や~テイスティングしてテンション上がっちゃいました(笑)。

2月の中旬からグラスでも登場予定。

ただ本数限定なのでご注意を!


え?何のワインか教えろって??










イタリアの赤ワインです(笑)。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-29 16:56 | vino!vino!!

頂き物。

昨晩の衝撃はハンパなかったです・・・。

香川の離脱、痛すぎ(涙)。

期待と不安でイパーイ、土曜の営業中は上の空ケテーイだなこりゃ・・・。

冗談ですよ、タブン(汗)。



閑話休題。



フランスに遊びお仕事へ行ってたお客様からのお土産。








c0213971_16144694.jpg

カマルグの塩。

塩好きなメガネにはタマリマヘン!







c0213971_16261353.jpg

フランスらしさをヴィジュアルでも楽しめるショコラ。

これまたショコラ好きなメガネにはタマリマヘン!!






c0213971_16294337.jpg

フランスのスーパーの袋。

実家でオカンは必ずこの形でスーパーの袋を貯めている。

メガネ家あるある。



ありがとうございました♪
[PR]

# by marbletre | 2011-01-27 16:33 | つぶやき

決戦は土曜日。

まずはヒトコト。












泣いたぜっ!











昨晩の日韓戦。

理解のできない審判の判定、後半足が止まり韓国ペースで後手にまわっての延長後半の失点、そしてGK川島の神がかり的なセービング。

観戦しているこちらもグッタリ(汗)。

決勝の相手はウズベキスタンを6‐0で下したオーストラリアに決定!

目指すはテッペンのみ、課題は多いがここまできたら絶対に優勝してほしい。
















悔し涙はいらない!勝ってもう一度感動の涙をっ!!












ここんトコ、かなりの高確率でサッカーで泣いてます(笑)。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-26 16:31 | Viva!Calcio

今宵、決戦の時。

トイレ~にはぁ~それはぁ~それはきれいな~~メ~ガ~ネ~さまが~いる~ん~やでぇ~~♪


「トイレの神様(メガネヴァージョン)。」


鼻歌ですけど、何か?






さて・・・。

皆さん、今日ですよっ!

えっ、何かって?







アジアカップ準決勝、永遠のライバル韓国戦ですよ!!



今までの試合は苦戦したとはいえ、所詮格下。

今夜の韓国戦はザッケローニジャパンの真価が問われるであろう試合。


そして、この大会を最後に韓国代表を引退する朴智星。

各国の代表選手がプレーするプレミアリーグで最も輝きを放ったアジア人。

朴智星最後の日韓対決、元チームメートの遠藤擁する中盤とどのような戦いをするのか・・・楽しみでしょうがないです。

ハッキリ言うて、韓国は相当強いです。

でも決して勝てない相手ではないと思ってます。



結果はどうあれ、試合終了後にメガネが泣いているのは間違いないですね(笑)。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-25 15:46 | つぶやき

偶然が招いた歓喜。

時期宮崎県知事の座を虎視眈々と狙っています、メガネです。


・・・、


嘘です。



お客様で「トモさん。」というスッキリ白ワイン好きな方がいらっしゃいまして・・・、








c0213971_16284669.jpg

トモさん用にとってみた。


そしたら何という偶然!字まで一緒!!

メチャメチャ喜んでくれて、「部屋に飾ります!」と言ってボトルを持って帰られました♪

何気ない事でお客様が喜んで下さる。

どんなにちっちゃな事でもお客様には大切な思い出になる事だってある。





よし、トモさんからの一票は確保した。














やっぱ知事狙ってるんかいっ(笑)!。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-21 16:51 | vino!vino!!

77会の新年会。

今年の風邪はしつこいですね。

鼻水と咳がいつまでたっても治りません(涙)。お陰で数日間、嗅覚を失われるというワインを扱う者として一番なったらアカン症状に見舞われておりました・・・。

やっと昨日位から香りもわかるようになってきて一安心のメガネです。

そして昨晩の「77会の新年会。」が今日のお話。

毎年この新年会で77会のパワフルさみたいなモノをひしひしと感じます(ん、いつもか?)。

何し、よく食べよく飲みよく喋りよく笑う!

映像に記録して皆様に見てほしい・・・あ、やめた方がエエか(笑)。





c0213971_16135998.jpg

毎年お世話になってます、河豚♪





c0213971_16121347.jpg

今回も素敵なワインとの出逢いがイパーイありました。





c0213971_16201850.jpg

〆の雑炊が出てくる頃には既に4時を過ぎておりました。気分は「朝粥。」。





c0213971_16245551.jpg

77メンバー勢揃い♪数名程かけておりますが・・・。


新しい77メンバーとの出逢いあり、個々で様々な報告事ありといつも以上に濃く、楽しい新年会になりました。

今年はそれぞれ飛躍の年になりそうです。

お楽しみに~♪


後、この場をかりて・・・。







アカネちゃん、ミキちゃん刺激が強くてゴメンナサイ(笑)。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-20 16:34 | 77会

新年のご挨拶。

喉の痛みが和らいだと思ったら、今度は鼻風邪に見舞われております、メガネデェ~~ックション!!!です(涙)。

嗚呼・・・。

先週の話ですが、日頃お世話になっているトコロへ新年の挨拶回りに行ってきました。

















c0213971_16203287.jpg

1月5日23時54分 新地某所。








c0213971_16224357.jpg

1月6日00時57分 福島某所。








c0213971_16252627.jpg

1月7日16時02分 谷町某所。





しつこいようですが、メインは新年の挨拶です。


ワインは「おまけ。」みたいなモノです。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-12 16:31 | つぶやき

独占入荷、タブン・・。

「正月に喰っちゃ寝し過ぎでお腹ポッテリ注意報。」発令中のメガネです。

やっとこ入荷して参りました。










c0213971_16383321.jpg

「BARBERA D'ALBA 01' / BRUNO GIACOSA。」

10月位に案内があって、根こそぎ買ってやろうと思ったのですがそうもいかず・・・。

でも、納得のいく本数はゲット致しました♪

1本はあごひげ君と勉強を兼ねてテイスティング予定(嬉)。

その様子は追ってブログにて報告しまんにゃわ。
[PR]

# by marbletre | 2011-01-11 16:38 | vino!vino!!

今年の目標。

何か目に見える目標を・・と思いまして。







これに決まりっ!

























c0213971_16282395.jpg












目指せ!50万円(笑)!!
[PR]

# by marbletre | 2011-01-11 16:30 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30