2周年

日曜日は谷町6丁目にある「Le Caneton。」さんの周年パーティー。

c0213971_16303264.jpg

お邪魔したのが11時、なのに物凄い熱気(汗)。

c0213971_16333757.jpg

お花いっぱい!このお店の愛され具合が伝わってきます。

c0213971_1642922.jpg

お決まりの「ポンフリ。」めっさ食べたった・・・。

c0213971_16445328.jpg

最強の方々って事で(笑)。

勿論ですが、帰る頃には朝・・・。
が、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

c0213971_1653028.jpg

たっしー、ゆりくさありがとう&お疲れ様でした。(ありそうで無かったこの2ショット。)
[PR]

# by marbletre | 2009-10-13 16:54 | 77会

頂き物

お客様からの頂き物。

c0213971_23254565.jpg

京都の小倉山荘の「五色おかき。」

以前にもここのおせんべいを頂いた事があって、それ以来大ファン♪

めさウマ!

で、必ずと言っていいほど考える事。

「これに合うワインは何かいな?」

味から探ってみたり、材料から探ってみたりと・・・

そんな楽しみもあったりする。

ありがとうございました。

そして、

おめでとうございます♪ またのご来店心よりお待ちしております。


さて、明日は体調を万全にして戦いに挑みたいと思います。

お手柔らかに・・・。
[PR]

# by marbletre | 2009-10-10 23:45 | つぶやき

秋深し

何だか肌寒いですな。

まさに秋本番!ジビエにキノコに、心弾む食材が次々とやってきます。

そんな時に最高のパフォーマンスを発揮するであろうワインはこちら。

c0213971_1646308.jpg


テルランのラグレイン・グリエス・リゼルヴァ 06

久しぶりに飲んだなぁ。 確か04を扱ってたと思うのだが、昔のに比べると抑え目ではあるけれどバランスが良くなってる。

「ぎゅ!」っと旨みが凝縮されており、キノコのあの土っぽさ何かと合わせると最高なんやろうな~。

あぁ、最強の2トップ!


さて、森本さん暴れてや~~!
[PR]

# by marbletre | 2009-10-10 17:00 | vino!vino!!

勉強会

昨日の晩、南船場の「cerchio。」にてワインの勉強会。

ここんとこcerchioさんに行く用事と言えば・・・

1:自発的に飲みに行く。

2:cerchioの罠にハマって飲みに行く。

3:何となく前を通りかかって何となく飲みに行く。

のどれか(笑)。

c0213971_23202166.jpg


しかし今回は真面目にワインの勉強!

お題は、「chianti。」と「etna。」。

c0213971_23351413.jpg

「Savignola Paolina(サヴィニョーラ パオリータ)。」のキアンティ・クラシコ。

柔らかなタンニン、青さはあるが爽やかな味わい、良いです。

c0213971_23443159.jpg

「Il Cantante(イル カンタンテ)。」のエトナロッソと「I Vigneri(イ ヴィニェーリ)。」のエトナロッソ・ヴィヌぺトラ。

昔っからヴィヌぺトラの大ファンの僕はテンションダダ上がり(笑)。
香りだけで飯2杯は食べれるね(爆)。

色んな話が出来てとても満足、素敵な時間を過ごす事ができました。

勉強会も無事終了。翌日の営業に備えて帰ってゆく人達。

はい、

僕は勿論帰りません(笑)。

結局、いつも通りの飲み会に早変わりになりましたとさ。

みよっし、フジマルの皆さん、ありがとうございました。
[PR]

# by marbletre | 2009-10-10 00:04 | vino!vino!!

Final 7

c0213971_1552327.jpg


台風も無事に過ぎ、穏やかな秋の空が気持ち良いですね。

昨日の鹿島VS川崎の16分間の再試合。 再開直後の鹿島のFKでまさかの一点差。

あのタイミングで一点返す鹿島の底力も凄いが、その後の川崎の集中力も凄かった!

時間こそ短かったけど、とても良い試合だったのではなかろうか。

鹿島、5連敗・・・。  ウホ♪

これで我らがガンバ様にも優勝の可能性がある訳でして。

とりあえず、苦手大宮は見事な逆転勝ち! 

残り6試合、

全勝で、優勝じゃあ~~!!
[PR]

# by marbletre | 2009-10-08 16:09 | Viva!Calcio
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30