<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Smile。

日本を襲った未曾有の大地震から半月、被害の大きさに改めて心を痛めつつ復興の輪が日本を超えて世界中に広がっている事に感謝しています。

日々新聞やニュースで目にする暗い話題・・、

でも、大阪長居で行われたチャリティーマッチや街頭での募金活動など・・。

復興にむけて頑張っている日本人が沢山いる事も確か。

今はまだ無理かもしれないけれど、いつか必ず日本に「笑顔。」がもどってくる事を信じています。















c0213971_16371454.jpg

「Smile。」

敬愛する漫画家、井上雄彦氏とBEAMSがコラボレーションして発売しているTシャツ。

売上の一部は被災地への義援金として寄付される。





井上雄彦LOVE + 被災者の方達の為に力になりたい = 即決即買い!





そして再読熱赤マル急上昇!
















c0213971_164734.jpg

ギザオモシロス!
[PR]

by marbletre | 2011-03-31 16:48 | つぶやき

Pray for Japan。

皆様ご存じのとおり、3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震。」と「津波。」により、失われた多くの尊い命に深いお悔やみを申し上げます。

そして、今なお行方不明となられている皆さまの一刻も早い救助を願うとともに、一人でも多くの命が救われることを心よりお祈りしております。

「阪神淡路大震災。」を経験している自分としては、今回の地震で被害にあわれた被災者の方々の為に何とか力になれないものかと考えました。

当時自分が沢山の人からもらった元気と勇気を、今度は皆さんに。

色々考えましたが、やっぱり今一番大事なのは「お金。」だと思い、今日からお店の入り口すぐの所に「募金箱。」を用意しました。

早速ランチのお客様から善意の募金をいただきました。それを見てどうしてもお礼がしたくて、

「ご協力ありがとうございます。」

と言うと、

「こういう事をしてくれるお店があるのが私は本当に嬉しい。」

と優しく微笑んで下さいました。

その言葉と笑顔に涙がでそうになりました。

被災された方々の為にせめて自分ができる精一杯の事を、マーブルトレに来て下さるお客様と共に募っていこうと思っています。


















c0213971_1722862.jpg




今、この小さな島国「日本。」の為に、日本はおろか世界中の人々が救助の手を差し伸べ、祈り、想い、そして泣いてくれています。

東北は、関東は復活します。

絶対に!










負けるな。共に歩み、前に進もう。
[PR]

by marbletre | 2011-03-14 17:10 | つぶやき

色んな事がありました。

あら、10日もブログ更新してなかったんですね。

何だか忙しかったこの10日間。


















c0213971_16242152.jpg

まずはメガネの誕生日♪

33年間って長い年月は人とワインをどのように成長させ、熟成させるんやろう。


この日、地下のワインバーでこのワインと出逢えた歓びときっかけをくれた全ての愛する人達に多謝。
















c0213971_16415828.jpg

この日の出逢いも本当に素晴らしい出来事でした。

人もワインも出逢いは全て一期一会。

現当主エンリコ・スカヴィーノの娘、エリザ・スカヴィーノが来店。笑顔が素敵でチャーミングなエリザ、色んな話をさせてもらいました。
















c0213971_1651511.jpg

そして日曜日。

サプライズ食事会@サクラ。

主人公はそう、この2人。


















c0213971_16554450.jpg

百合草ご夫婦♪

当日サクラに入店するまで本人達は何にも知らず(笑)。

総勢50名以上のお客様&飲食関係者&サクラのスタッフの方達全員がサプライズの仕掛け人。

結果は勿論大成功!

優しさに満ち溢れた、とっても気持ちの良い時間でした。


百合草、けいちゃん末永くお幸せに。


こんなバタバタ走るよバタ子さん状態だった10日間。

どうやら次のバタバタも着々と話は進んでおりまして、



それはまた、別の話・・・。
[PR]

by marbletre | 2011-03-09 17:07 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー