<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ナニ調べたかったんだろう・・・。

我が「メガネ通信。」のアクセス解析をしていると、




「検索ワードランキング。」




なるモノがある。

例えば、「マーブルトレ。」とか「77会。」とかキーワードを入力する事によってメガネ通信にリンクしてゆくのだが。

ランキングの9位のワード、






「カルツォーネ 北イタリア 爆弾。」





爆弾?



一体このワードで何を調べたかったんだろう・・・。



全く持って謎である。
[PR]

by marbletre | 2010-09-30 15:37 | つぶやき

赤い彗星。

「間違いない。ヤツだ、ヤツが来たんだっ!(ア〇ロ談)。」


























c0213971_15172247.jpg







「見せてもらおうか、連邦のnanoの性能とやらを(シ〇ア談)。」
[PR]

by marbletre | 2010-09-30 15:19 | つぶやき

王子。

先週末自宅にPC持って帰ったまんま放置プレイにしていたメガネです。

「そりゃあブログ更新でけへんわ!」と自分自身にツッコミをいれつつ・・・。


閑話休題。


先週の土曜日、「羽山料理店。」のシャンボール王子こと山ちゃんのお疲れ様パーティーでした。

明日から「WineShop FUJIMARU。」に完全移籍する山ちゃん。羽山での最後の勇姿を見ようと77メンバー中心に諸先輩方も多数駆けつけました。

そらぁこんだけの方々が集まったんです、ワインもとんでもない事に・・・・・・・・・・・、








c0213971_1644430.jpg








なった(笑)!!


山ちゃん新しい職場に行っても頑張って下さいね♪
[PR]

by marbletre | 2010-09-29 16:55 | 77会

ある意味完全体。

こないだ丹波産猪の後ろ足が一本入荷致しました。


異様に値段が安かった、安いにはそれなりの理由ってものが存在するのが世の常でして。


例外ではございませんでした・・・、


c0213971_16101221.jpg

毛付き(や~ん!)、



c0213971_16122217.jpg

足つき(やぁ~ん!)。


シェフが一言、「やられた・・・。」と呟いていたのを聞き逃しませんでした(笑)。


c0213971_16173556.jpg

地道に皮を削いでゆく、その皮を見て「ニヤリ・・・。」


絶好のイタズラアイテムを手に入れたメガネ。

まさに鬼に金棒、ドラクエにロトの剣、F.F.にオリハルコン。


こう言う時決まって犠牲になるのは、そうこちら。


c0213971_16354420.jpg

「完全ではない。」防水を再び施されたS田の「Xperia。」(爆)。


いつまでたってもケースを購入しないので・・、


c0213971_16391259.jpg

渋谷の女子高生あたりが喜びそうなデザイン(なのかっ!?)

c0213971_16411114.jpg

おぉ、持った感じも自然で良い感じ♪



名付けて、「イノシぺリア。」



それを見た優しいシェフがストラップを作ってくれました。


c0213971_16443938.jpg



S田、良かったなぁ~~♪
[PR]

by marbletre | 2010-09-22 16:46 | つぶやき

ぜよ。

連休明けって身体が重くていかんぜよ、メガネぜよ。

何でこんな喋り方になっちゅうかってぇと、連休に高知に行って来たんだぜよ。

だもんで、ちょっとでも高知に行って来た感ば出そうと思ってよ。

気にしたアカンきに。


取りあえず高知と言えば魚ば食わんと話にならんっ!

勿論くってきたっちゃ、カツオにビン(ビンチョウマグロの事っちゃ)に・・あとは名前忘れたぜよ。

びっくらする位安いぜよ!勿論鮮度も抜群ときたもんぜよ!

美味かったちゃぁ~~♪


後は観光したりよ、高知大満喫だったぜよ。



c0213971_16572445.jpg

c0213971_16591986.jpg

c0213971_172728.jpg




高知の荒波にももまれてきたぜよ~~~!!
[PR]

by marbletre | 2010-09-21 17:03 | 行くならやっぱこんなトコ

革命は進むよどこまでも。

最近めっきりブログをサボっていたメガネです。


決してPCを開けないほど忙しかった・・訳ではナイ。


じゃあ何でやっ?

















c0213971_16312546.jpg


理由はこれ。


もう楽しくて楽しくて・・・。


スイマセン、ちゃんとブログ更新します(汗)。
[PR]

by marbletre | 2010-09-21 16:36 | つぶやき

晩酌。

朝晩は過ごしやすくなってきてご機嫌のメガネです。


これだけ涼しくなってくると、家に帰って「麦酒。」って気分になれないもんで・・・、

昨晩の晩酌はコチラ、



c0213971_16132771.jpg

「COL D'ORCIA / BRUNELLO DI MONTALCINO 1996'。」



しかも・・



c0213971_16175652.jpg

ハーフなんすっ!!でへっ♪


10年以上前に購入して我が家でず~っと眠っておりました。

ワインやシャンパーニュをマグナムで飲む機会は多いのですが、ハーフって飲む機会が殆んどない。

しかもブルネッロときたもんだ。

ワクワクしながら抜栓し、グラスに注ぐ。



c0213971_16305987.jpg

完璧の状態。

想像以上にフレッシュ感のオンパレード。

色調はやや熟成感が出てたけど、口に含んだ時のあのピチピチした感じ、とても1996とは思えない。

力強さと優しさが混じり合っていて、出来の良いブルネッロ全開!

単純に美味しかった♪






秋の夜長、貴重で幸せな時間でした。
[PR]

by marbletre | 2010-09-15 16:43 | vino!vino!!

革命。

いよいよトレにも「ハイテク。」の波がやってきた。



c0213971_16303594.jpg

スタッフのS田の携帯が「Xperia。」にヴァージョンアップ。






全くと言っていい程使い方解ってないのに「どや顔。」で嬉しそうに「変えたんっすよぉ~。」と見せてくる。






ほぅ・・・、







c0213971_16352557.jpg

ラップを取りだし、















c0213971_16372640.jpg

「完全ではない防水。」仕様にしたった。






使い方覚えてから出直してきやがれっ!
[PR]

by marbletre | 2010-09-13 16:45 | つぶやき

決して不満は無いのだが・・・。

某ブログで写真を惜しげもなく晒されているメガネです。

まぁ承諾のうえですが、まさか連発とは(笑)。

いつかやり返したる!と、心に誓いつつ・・。

実際手で触ると「メガネの物欲メーター。」なるモノの針が「ずぎゅーーーーん!!」とレッドゾーンをも振り切ってしまう、危険だす。

そう「NEX-5。」、

前にお客様に触らせてもらった「PEN Lite。」も良かった・・・。

メガネの愛機「CX-3。」君には何の不満もありゃしない。

性能抜群でマクロのレベルはずば抜けてる。

非常に優れたコンデジです。

c0213971_15592479.jpg

31㎜ / F:3.7

モデルは「モーレツア太郎。」ですが、何か?

これでも十分なんですが、一眼を知ってしまうとやはり・・・。

TPOに合わせてとでも申しましょうか・・・。

持っていて損は無いとは思いますし・・・。

ねぇ・・・・・・・。
[PR]

by marbletre | 2010-09-11 16:31 | つぶやき

酷使の結果。

コイツを相棒にして2年4ヶ月。

塗装が剥げて来たり、落としてキズが付いたりと、くたびれてる感はあったのですが・・・。

ついにここまで来ちゃいました。





c0213971_1657636.jpg

ヒビ(涙)。





もはや限界かっ!?

そろそろ変えなアカンかなぁ・・・。
[PR]

by marbletre | 2010-09-09 16:59 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30