<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


思い立ったら即行動

退場者を出し、数的不利。しかも「超。」が付くほどのアウェーカンプノウ。

10万人近いサポーターまでも「敵。」である。

打たれても打たれても守り、耐え抜いた90分。

相手の技ありゴールで1点を失うも、2試合合計で決勝進出のインテル。

試合後のインタビューでモウリーニョが興奮気味に放った一言、


「生涯で最も美しい敗戦。」


2010年自分的流行語大賞決定です(笑)。

このインタビューを見て本気でシビレマシタ!!

モウリーニョ、カッコ良すぎです。

決勝の相手はバイエルン。楽しみな一戦ですね♪

閑話休題。


c0213971_16383147.jpg

営業が落ち着いてふと見ると、「生クリーム。」を発見。

これを見て「ピーン!」ときまして、

c0213971_16403681.jpg

エスプレッソを入れて、

c0213971_16421428.jpg

ウインナーコーヒーならぬ「ウインナーエスプレッソ。」を作ってみる♪

カップから溢れんばかりに「もっさり。」のせられた生クリーム。

どちらかと言うと「エスプレッソ風味の生クリーム。」を味わっているような感覚。

美味しかったけど、しっかり胸やけのオマケ付きでした(涙)。
[PR]

by marbletre | 2010-04-30 16:49 | つぶやき

昼間に降り注ぐ幸福の瞬間

「友と葡萄酒は古いほどに良し。」

どっかの国のことわざだそうです。

良いことわざ、納得ですね。


c0213971_16201119.jpg


カメリエーレを始めて10年以上経ちますが、ランチでこれを開けたのは初めてです。


熟成の中にこの造り手の世界観を感じました。


ちなみに91ヴィンテージです♪


このワインを経験するキッカケをくれた友に感謝です。
[PR]

by marbletre | 2010-04-27 16:43 | vino!vino!!

カメとメガネの大冒険

昨日のお休みは「Kamekichi。」オーナーと2人で食事。

2人で食事に行くのは実に約4年ぶりです。昔は良く行ってたのですがお互い結婚してからはなかなか誘いにくいモンで・・。

なので、たまに行くなら一軒では事足りないだろうって事ではしご♪

まず一軒目はかる~く、

c0213971_16131390.jpg

谷六「あやめ堂。」さん。

前から行きたかったお店。念願かなって初来店。
石造りと木造のコントラストがとてーも素敵な空間。店に入った時に出迎えてくれた優しい木の薫りが何とも心地良くて印象的でした。

蕎麦は勿論、「豆腐の味噌漬け。」に2人とも虜。

是非また伺いたいです。

さて、こっからが本番です。

月一ペースの「空心。」さん。

今更僕があれやこれや言う必要はありますまい。
いつ寄せてもらっても大満足!

c0213971_1628411.jpg

さらさらバンバンジー。このパウダーをほかほかご飯にかけたいと思ったのは僕だけでは無い筈!
この写真ピント位置が悪くて見難い(涙)、反省。

c0213971_16284839.jpg

タイムとローリエが入っている事によってどちらかと言うと「ホーム。」的な薫りがした仔羊鞍下肉。

c0213971_1630030.jpg

真上から撮る事によってどこか「Google Earth。」的な印象の雲丹麺。

「真上から撮ったからってGoogle Earthって言うとは限らんけどなっ。」とはKamekichi。
冷静かつ非情なツッコミ・・・。

焼いた「きす。」のだし汁にやられましたっ!これ絶品!!

男2人で計7皿、はい食べ過ぎですね(笑)。

空心さんのお心遣いに感謝!!!です♪

最後は福島に移動。
俗に言う「〆シャン(〆にシャンパーニュの意味です)。」で打ち止め。

「もう無理です、水すら喉を通りません!!」

最後はそんな感じでした。

道中ハプニングもありましたが、とても充実した休日の過ごし方でした。



あ~よう食べた。




ゲフッ・・・。
[PR]

by marbletre | 2010-04-26 16:53 | 素敵なお店

大人買いしちゃった・・。

曇ってたり雨降ったり晴れたり・・。まぁ変な天気ですね。

そして寒い!こないだ破れたデニム(足の付け根らへん)からピューピューと風が入ってきて困ってます。

いつになったらコートをクリーニングに出せるんだろう・・。

何だかどうでも良いっちゃ良い事ばかりを考えてみる。



そして本題を忘れる(笑)。



冗談です。


c0213971_16425799.jpg

「Montepelozo Rosso 1998。」です。


自称「ピエモンテスタ。」の自分が最近トスカーナばかり紹介してますけど気にせんとってください。

このMotepelozo、20年の間に4回もオーナーが代わっております。
その内2人は亡くなったって言う、聞く限りあんまり縁起がよくないワイナリーですね。
現オーナーはスイス人のファヴィオ・キャレット氏、以前はカトリック歴史を研究する学者さんだったそうです。

以前はあのルカ・ダットーマがエノロゴだったりしました。


セパージュはサンジョヴェーゼ主体、ゴリゴリのフルボディだったりします。

が、

そこは1998ヴィンテージ、エエ感じでこなれてきているとの事。

とりあえず、来週グラスで味見を兼ねて開けてみようと思っております。


ちなみに、


色々と訳あって大人買いしちゃいました(笑)。

まぁあって困るモンでもないし・・。

ボトルで変化を楽しみながら飲むってのもエエですよ、絶対。
[PR]

by marbletre | 2010-04-24 17:12 | vino!vino!!

深夜パトロール、時々アルコール。

只今ダイエットに励んでおりますあごひげ君と2日連続タイマンです(笑)。


c0213971_16451233.jpg

福島ワインバーにて。

この日は2人とも口の中はネッビオーロモードでして。

やっぱ自分アルド・ビアンコ好きっす♪
程良い加減の肉厚さ、ジューシーな果実味。とてーも素朴ですが、ほっこり飲めます。

最後の一滴まで美味しくいただきました。

その余韻を楽しみながら帰宅。


c0213971_16545026.jpg

東心斎橋にて。

この日は2人とも口の中は葉巻モードでして。

やっぱ自分葉巻好きっす♪
あごひげ君と2人、各々好きなお酒を飲みながら好き勝手喋り放題。

c0213971_16551315.jpg

コアントローに覚醒!
これはヤバいっ!!
 

c0213971_1655354.jpg

これも今度から必ず飲みます。
むしろ飲み続けてやろうと思ってます!

「IDENOMacchiato NO.5」と勝手に命名(笑)。

些かハートの形は不自然ですが、これもご愛嬌ですね。


帰宅時間は・・・ご想像にお任せします。


今日は真っすぐ帰るぞ~~!!


そうそう、あごひげ君のダイエット皆で阻止しましょう~(笑)。
[PR]

by marbletre | 2010-04-23 17:10 | つぶやき

全部飲みたいっす・・・。

新着ワインです。

c0213971_16335791.jpg

もうちと休ませてあげたいっすね♪



ゴクリ・・・。



自分なら何飲むかなぁ。



むむむ・・・。



エラベナイ(涙)。



飲ませてくれる方急募!!!!
[PR]

by marbletre | 2010-04-21 16:41 | vino!vino!!

検査結果

血液検査の結果が出ました。


c0213971_16434786.jpg





・・・、









吃驚する位「健康体。」でした。





・・・、







ほっ。
[PR]

by marbletre | 2010-04-20 16:46 | つぶやき

関西人のMust be!

あ、雨止みましたね♪

このまま晴れてくれる事を祈る・・。


春を彩る食材でっす。

c0213971_16324644.jpg

はい来たっ!新生姜。


勿論営業では使いません。


ただ食べたかったんです(笑)。


c0213971_16333766.jpg

「新生姜の天麩羅。」(画像暗っ!!)


こうやって食べるのって関西だけらしいですね。


まさに関西人の心!と言っても過言ではないであろう(←言い過ぎ)。


ん~!日本酒!!
[PR]

by marbletre | 2010-04-20 16:41 | 料理&食材

4月の恒例行事

77会で毎年欠かさずやってます。

「お花見。」

会場は決まって「羽山料理店。」。

でも、この時期だと桜は当然散ってます。


なのでぇ~!

c0213971_16451836.jpg

羽山君が桜を買って来てくれます♪今年は「山桜。」なるモノ。
とてーもキレイですねぇ~。因みに葉っぱが「桜餅。」のかほりでした。

料理、ワインは各自持ち寄り。

c0213971_1652934.jpg

この日限定!日本一贅沢な中華のデリバリー(笑)「空心。」さん。

真っ先に飛びつきました。

c0213971_16545617.jpg

今年初チャコリ♪

c0213971_1656738.jpg

フレンチなのに何故か「蕎麦。」だったKamekichi・・。優しいお味でほっこりできました(次回はざるでよろしこ)。

c0213971_16583060.jpg

今回もよく飲みました(笑)。


結果、

c0213971_1701888.jpg

堕ちた人。この日は何をされても起きませんでした。
なので色々と悪戯をば・・・。



それを見たこの人、



c0213971_172282.jpg

「あちゃ~!」


頭を抱える(笑)。


勿論の事ですが、帰宅時間は早朝6時頃でした。

さぁ、次回もミーティングだっ!
[PR]

by marbletre | 2010-04-19 17:05 | 77会

借り物

羽山料理店オーナー、羽山君にお借りしちゃいました♪

c0213971_16312289.jpg


男のロマンが「ギュッ!!」と詰まったまむがです。

これは面白い!!
[PR]

by marbletre | 2010-04-19 16:32 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー