<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


試作 其ノ弐

先週店にやってきた植物「ティヌス。」君。

蕾がプックリ大きくなってきました♪来週には白いお花を咲かせてくれるでしょう。
今から楽しみです。

そんなささやかな楽しみに心踊らせながら日々働いております。

家に帰れば「鋼錬。」が待ってるし(嬉)。

店では新作ワインとの出逢いにワクワクしたり、新入荷の食材にウキウキしてみたり・・。

幸せな毎日です(笑)。

で、試作。

c0213971_16135629.jpg

PIZZAでっす♪

「渡辺マリナーラ。」

・・・、笑うトコでっせ(汗)。

アンチョビとニンニクのPIZZA、「アンチョビラヴァー。」の自分にはタマラナイ一品。

c0213971_16192458.jpg

オームじゃないよ!

「ボンバ。」
爆弾って意味のPIZZA。

中は空洞で、ビネガー等で味付けしたサラダをつめつめ。

これまた絶品!

c0213971_162509.jpg

「カルツォーネ。」
包みPIZZA。

c0213971_16254744.jpg

切ったら中からあらゆる具材が「どちゃっ!」と出てくる。
宝箱のようにすんばらしいです。

秀逸!

最近自家製パンに凝っているシェフがついでにPIZZA生地も作ってくれました♪

なので、

勿論これを味わえるのは僕達スタッフだけ!

とてーも美味しゅうございました。
[PR]

by marbletre | 2010-03-06 16:37 | 料理&食材

試作

「春眠暁を覚えず。」

まぁ春でなくても眠たかったりする、

でも暖かくなってくると余計眠くなる・・。

あぁ、布団が手招きしてる・・・zzz。

閑話休題。

「苺。」

美味しいですね♪大好きです。

c0213971_16183491.jpg

ミルフィーユ。

THEです(笑)。

シェフの試作品。

ん~♪最高です。

あくまでも「試作品。」、今のところはメニューにはございません。

がっ、

シェフの気まぐれでメニュー化されるかも、です。
[PR]

by marbletre | 2010-03-05 16:32 | 料理&食材

頂き物

今日は雨なのでマシだが、晴れた日に飛散しやがる花粉と言うモノに殺意を抱きつつ憂鬱な毎日を過ごしております。

で、ワタクシごとではございますが3月2日に32歳になりました。(はい拍手♪)

若かりし頃、思い描いていた32歳には吃驚する位かけ離れた「ゆる~い。」大人なっちゃいました(笑)。

まぁ、それも「良さ。」って事にしておいてくださいまし。

ケーキをサプライズで用意していてくれたり、メールを頂いたり・・と沢山の人に祝ってもらいました。

本当にありがとうございました!

で、今日の朝店に自分宛てに荷物が届く。

「誰から?」

と聞くと、

「・・・浅田真央って書いてます。」

いやいや、ふざけてちゃいけね~ぜニーチャン・・・、

c0213971_1638839.jpg

ホンマに書いてるやん(爆)!!
Kamekichiってわざわざ消してから書いているあたり芸が細かい(笑)

ぺリぺリと梱包を解いて中を見ると、

c0213971_16413667.jpg

や~!本人が中に入ってるとは~~!!

c0213971_16445252.jpg

花粉症のオイラを気遣って鼻に優しい柔らかティシュー♪

c0213971_16503636.jpg

これでいつでもメガネはぴっかぴか♪♪

c0213971_16515984.jpg

ん?何故お菓子?

何か実家から送ってくる荷物みたひ。
で、箱の一番下に、

c0213971_16541426.jpg

・・・、

ぎゃあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!

「鋼の錬金術師。」単行本!
しかも全巻!!

飛び跳ねて喜んだのは言うまでもない。
何と素敵な誕生日プレゼント。

亀やん、れいなさんありがとぉ~~!!!

これに伴い、

自宅でのメガネの引き籠りが決定致しました。

むふふふ、

早く帰って読みたい♪
[PR]

by marbletre | 2010-03-04 17:03 | つぶやき

カツ丼食べて勝つ!何に!?

降りだした雨がやんだ。

どうせまた降りだすんやろうが・・。

そう思うと、

憂鬱。

オリンピックが終了し、プロ野球はオープン戦が本格的に始まり、来週はいよいよJリーグ開幕。

今年はW杯もあるし、

楽しみ♪

閑話休題。

ある日の賄い。

c0213971_16403498.jpg


「ソースカツ丼。」

上から、
目玉焼き(ラピュタでパズーとシータが食べていたそれを想像して下さい。)。

ソースに一度潜らせたサクサクなカツ。

今が旬!春キャベツ。

日本人で良かった・・、そうお米!!

の順番。

美味しかった、涙が出る程美味しかった!

勿論、メニューには御座いませんので悪しからず・・・(笑)。
[PR]

by marbletre | 2010-03-01 16:58 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー