<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


新人♪ ・・・、人!?

お店って8年経つと色んなトコロにガタが出てくる。

まず電機系がおかしくなる。しかも何故か連鎖的に(涙)。

次にドアやら窓やら、そこら中建てつけが悪くなる。
まぁこれは日々動き続けるモノなので仕方ないとして・・・。

最後に、

何か飽きてくる(笑)。

それは店内、店前のディスプレイの事。

特に店前。

何だかあまりにも殺風景すぎて面白くない。

で、

「大改造!ビフォ〇ー・ア〇ター。」

c0213971_1119369.jpg

「ミモザ。」
黄色いお花がナイスです♪

c0213971_11205637.jpg

「ティヌス。」
もうすぐ白いお花が咲くそう。
実がブルーベリーっぽいけど、食べれないそうな。

c0213971_11323977.jpg

おぉ、素敵ではないか♪

もともとあったオリーブさんも植えかえてもらって元気回復!
植えかえてもらってる時の土のかほりがとっても心地よかったです。
トレに新しい仲間の誕生~。

明日からの営業が楽しみ。
[PR]

by marbletre | 2010-02-28 11:39 | つぶやき

良いモノに出逢えた♪

何だかいきなり暖かくなりましたなぁ。

暖かくなると聞こえる「ヤツ。」のアシオト・・・。

「花粉症。」

一昨日の夕方に突然症状が出始めまして、憂鬱全開!!

で、薬局に薬と目薬を買いに行く事に。

そこで出逢えたナイスなお薬♪

c0213971_1652266.jpg


新商品なんだって~♪

これ、かなりいいですぜ!

各方面、特に一番症状のヒドイ仔鴨君、最近まで花粉症って事知らんかったあごひげ君、そして去年から花粉症でびゅうのHYM君。

オススメ!!
[PR]

by marbletre | 2010-02-27 16:56 | つぶやき

ワインの伝統と時間

「la Tradizione che dura nel Tempo。」

「伝統は時間と共に生き続けるモノだ。」

ジュゼッペ・クインタレッリのワイナリーの壁に刻まれている言葉。

凄く深い言葉だなぁ、と思った。

「伝統。」と「時間。」

共存する二つの言葉。

それを感じつつ日々色んなワインと向き合う。

ちゃんと感じとれているのだろうか?

c0213971_165210100.jpg

「Batar 97/Querciabella。」

このワインを飲んだ時にそれを強く感じた。

このヴィンテージを実に10年以上ぶりに飲んだ。

今となってはそうそうお目にかかれないワインだけど、味云々よりももっと大切な事。

色々と考えさせるワインでした。
[PR]

by marbletre | 2010-02-25 17:11 | vino!vino!!

頂き物

ランチの常連様が着ていたジャケットに、

「キランッ!」

と輝いていて、何気に、

「それ可愛いですね。」

と言うたら、

「ホンマ?あげるわ。」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!

「全くそんなつもりで言うたんじゃないです!いいですいいです!!」

「かまへんよ、僕殆んど着けへんから。」

すると、

「ええやん。あげる言うてんねんから貰っとき。」

とはお連れ様。

「すいませ~ん。ありがとうございます~。」

本当にそんなつもりではなく、恐縮しつつちゃっかり頂いちゃいました♪(内心めっさ嬉しかったりする)

c0213971_16322883.jpg


かわいくね?

今日もシャツの襟元で「きらり☆。」と輝いております。
[PR]

by marbletre | 2010-02-24 16:35 | つぶやき

一緒に、そして次の世代へ。

ピエモンテで造られる「L'INSIEME。」と言う名のコラボレーションワイン。

ロバート・モンダヴィとバロン・フィリップの「OPUS ONE。」やロバート・モンダヴィとフレスコバルディの「Luce。」など造り手2人のコラボレーションは良く聞くが、そこはイタリア!スケールが壮大と言うかおおらかと言うかいい加減と言うか・・・。

9人もの造り手がこのワインに関わっているのである(最初は7人だった。)

c0213971_16131216.jpg

☆エリオ・アルターレ
☆ジョヴァンニ・コリーノ
☆フェデリコ・グラッソ
☆マウロ・モリーノ
☆フラテッリ・レヴェッロ
☆マウロ・ヴェグリオ
☆ジャンフランコ・アレッサンドリア
☆ジュゼッペ・カヴィオラ
☆ジュリオ&パオロ・モランド

以上9名なのだが、ん?写真には8名??
あ、写真撮っている人を含めて9名って事で(笑)。

あんまお目にかかる機会も無いのだが、

c0213971_16225786.jpg

左から「フェデリコ・グラッソ。」、「エリオ・アルターレ。」、「ジュリオ&パオロ・モランド。」。

見た目カワユスでしょ♪
まだまだあけるには若いので、専ら観賞用です(笑)。

ご覧になりたい方はお気軽にどうぞ。
[PR]

by marbletre | 2010-02-23 16:31 | vino!vino!!

77会だよ!全員集合!!

今日はとても暖か♪
動物も植物も、勿論僕も待ち遠しい春の足音。
桜を愛でながら飲むワイン。これが一番の楽しみだったりする(笑)。

先週末、久々の「77会。」でした。
会場はKamekichi Bistroさん。
テーマは「日本。」

c0213971_16575961.jpg

日本生まれの野菜や、

c0213971_16583939.jpg

日本生まれの飲み物や、

c0213971_16592531.jpg

日本生まれのバター。
全員に「何でバター!?」と突っ込まれていた志〇・・。

c0213971_1703684.jpg

ん?アメリカ生まれ?
何だかこの辺からおかしくなりはじめ・・・、

c0213971_16525179.jpg

結局最後はこうなる(爆)。

いっぱい飲んで、いっぱい喋って・・・。
気が付けば、7時ですた!
や~、相変わらず皆元気です。

c0213971_1735846.jpg

因みに、多分産地偽装です↑(笑)。
[PR]

by marbletre | 2010-02-22 17:06 | 77会

相棒復活!!

や~、永らくお待たせ致しました。
やっとオイラの新しい相棒が登場。とは言っても、「ミッチー。」じゃない。

「CX-3ブラック君。」です!

何と美しいフォルム、見ているだけでウットリしてしまう(キモッ!)。
スペックも先代相棒「R-8。」からはるかに進化。
慣れるまで時間かかると思うけど、今まで以上に良い写真が撮れるようにガムバりまっす!!

ってな訳で、記念すべき画像復活第一弾。

c0213971_16322295.jpg


某インポーターがいきなり送ってきたサンプルワイン(汗)。

よ~く見ると、

イラストが、

ジョジョっぽい。

ってか、モロまんま(笑)。
[PR]

by marbletre | 2010-02-20 16:36 | つぶやき

Grazie!

「8周年ウィーク。」無事終わりました。

思っていた以上にマグナムワインの評判が良くて、金曜には白がなくなってしまう・・、何てトラブルも。

結局用意していた10本のマグナムが見事なまでに空になりました。

沢山のお客様にお越しいただきまして本当に感謝しております。

後、常連の方や飲食業界の先輩や友人から沢山のお祝いをいただきました。

本当にありがとうございました!

9年目、10年目・・と皆様に愛され続ける店でありたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by marbletre | 2010-02-17 16:44 | つぶやき

バレンタインイブ

今年のバレンタインは日曜日。

だが決して14日に貰わなければいけない訳ではなひ。

それが今日だろうが、15日の月曜日だろうが・・・。

「ちょこれいと。」

随時受付中です☆
[PR]

by marbletre | 2010-02-13 16:54 | つぶやき

フランスから到着

昨日の東アジア選手権・・。

思わず、

「はぁ~。」

とため息ついてしまう内容&結果。

試合後の岡田監督の目が死んでました。

「W杯ベスト4。」

目標は高い方が良い。

ただ最近の3試合を見ていると、とてもじゃないが・・・。

この先は言わないようにします(涙)。

閑話休題。

フランスから食材が到着しました。

「エクルビス。」と「キュイス・グルヌイユ。」

エクルビスって言うても、「装甲騎兵ボトムズ。」ではござらん(笑)。

「ザリガニ。」と「カエルの腿肉。」です。

モノッ凄い字面ですが、本当にそうなんだから仕方がない。

両方、大好き♪

フレンチでは馴染みのある食材。勿論イタリアンでも使いますが、前菜になるのかパスタになるのかとてーも楽しみです。

共に数に限りありっ!!

興味のある方はお早めにっ!!!
[PR]

by marbletre | 2010-02-12 16:50 | 料理&食材
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30