<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


早速作ってみました。

c0213971_16143022.jpg

用意するもの。
・布
・ひも
・両面テープ(りゃんめんとも言う。←どっちでもエエわっ!)
・新聞(むしろ紙なら何でも良い。)

c0213971_16145552.jpg

紙をテキトーな大きさに丸める。なかなかいい感じな球体。

c0213971_16152012.jpg
    
その紙を布で包む、創作意欲が湧いてくる。

c0213971_16153549.jpg

既にこの時点で「てるてる坊主。」ですね。おぉ、何て簡単!

c0213971_16382616.jpg

首のトコロをひもでくるくるっと巻いたら、ほら出来上がり♪
でもこれだけやったら「ふつー。」すぎる上に面白みに欠ける(面白みが必要か否かは各自で考えよ~う。)

なので・・・

c0213971_16164582.jpg

「ともだち。」ヴァージョンにしてみました(笑)

c0213971_16172558.jpg

なかなかの不気味さ!これで雨雲さんは怖がって何処かへ行ってしまう!・・はず。
さぁこれで日曜はピーカンでっせ~!

c0213971_1618070.jpg

因みに、今が旬な人って事で「城島君。」ヴァージョンも作ってみた。
う~ん、イマイチやな・・・。
城島君却下!!

当日この「ともだちてるてるくん。」も参加予定でっす♪
[PR]

by marbletre | 2009-10-29 16:47 | つぶやき

77会的・・・

ストリートビューです。

c0213971_1634454.jpg

北加賀屋駅「4番出口。」を出ますとこのように「ファミマ。」横に出ますので、ファミマを右手に見ながら直進して下さい。

c0213971_16351128.jpg

真っすぐ行くと「南港病院。」の看板が見えるので、その角をまたもや右折。

c0213971_1635384.jpg

前方にこの看板、これ目印。向かいを見ると・・・

c0213971_1636465.jpg

あら「ローソン。」ではないか♪
ここの「ローソン。」横の道を入って真っすぐ行くと、

c0213971_16363684.jpg

目の前に「名村。」の看板が見える。ここまでちょうど徒歩10分。

ね、簡単でしょ?

ってか何故ピンポイントで雨・・・?
一体だれを恨めばいいのやら。
自分の行いやったりして(笑)。
[PR]

by marbletre | 2009-10-28 16:50 | 77会屋台村 09'

久々の更新・・・

最後に更新したのいつでしょか?

あるお客様に言われました。

「ネタ切れ?」

・・・、

ちゃうわっ!!

イベントが重なってましてなかなかパソコンを開いてる時間がなかったのです。
先週は大阪天満宮で「屋台でイタリアン。」がありました。
結構な盛り上がりでイベントは大成功!楽しかったですよ、疲れたけど・・・。

で、遂にやってきます!!「77会主催、1日限りの屋台村。」

今更ですが、色んな意味で焦ってます(汗)。
むしろ、耳から煙出そうなほどです(笑)。

一昨日まで「晴れマーク。」だった週間天気予報が、今日見たら「曇りのち晴れマーク。」になってる。

ここで皆様にお願い♪

「テルテル坊主。」を作って雨雲さんをやっつけよう!!

凄く子供騙しな方法かもしれないが、意外と効果あるかもよ。

よろしこ。

あっ、画像がない・・・。
[PR]

by marbletre | 2009-10-27 23:41 | お知らせ

頂き物

お向かいにある中華の「凛。」さんから頂きました。

c0213971_1629247.jpg

「麻婆豆腐♪♪♪。」大好物でっす!
ちょうど賄い前だったので、お腹「ペコペコ。」むしろ通り越して「ヘコヘコ。」な僕に香りという名のとどめの一撃!!
店の賄いがもうじき出来るってのに我慢できずに白ご飯を買いに走る。


で♪
c0213971_16294241.jpg

「麻婆丼。」の出来上がり。

c0213971_1630389.jpg

CMっぽく撮ってみた。

「凛。」さんご馳走様でした。
またお願いします(笑)。
[PR]

by marbletre | 2009-10-22 16:43 | つぶやき

パクリ

あるインポーターさんから届いたFax。

c0213971_16245963.jpg

おいおい、もろパッ〇マンやんけ・・・。

で、気になったんで聞いてみたところ、

「あ、よく解りましたね。」

いやいや、これアカンのんとちゃうのん?と聞いたら、

「そうですか?でもこれ大阪出身の子が作ったんですよ?」

・・・、

何の関係があんねん(笑)。

今ごろパッ〇マンは無いやろ~。

せめて「せんとくん。」位の方がエエと思うでぇ~。
[PR]

by marbletre | 2009-10-21 16:47 | つぶやき

モトム・・・

いきなりですが、このワインお持ちの方で、

「譲ったってもエエで。」

って方、是非ご一報下さい!特に南船場の方、そうアナタ!!お待ちしております!!!

c0213971_1645524.jpg

遂に開いちゃいました。
ってか、これを飲みたいって仰ってくれた方。
僕には「。」に見えました(笑)。
「S.Giuseppe Brunello di Montalcino。」
待ちに待ったブルネッロが遂にリリース。

ハッキリ言います。

単純に、めっさ美味いです!!!!!
04なのにあの「こなれた。」感じ、たまらんです。しっかりサン・ジュゼッペ味がしてました。

頼むっ!くれっ!!(何で偉そうやねん。)
[PR]

by marbletre | 2009-10-20 17:13 | vino!vino!!

ある日の休日

相変わらず日差しは強めだが、風は気持ち良い。
空は高いし、金木犀の香りで癒される。
10月の後半はイベントが続くので、昨日の休みはまったりと。

c0213971_1618743.jpg

まずはランチ。
京町堀にある、「Santa Lucia。」さんへ。めっちゃ久し振りにお邪魔しました。
相変わらず空間が「ザ ナポリ。」ですね(行った事ないけど)。
前菜盛り合わせ、僕仕様(笑)。
さすがに30過ぎてこの量は怯むよな・・・、食べたけど。

c0213971_16184450.jpg

パスタ。
ミートボールと茄子のスパゲッティーニ。
美味いですなぁ。
この後メインもありまして、ウチの奥さんは半分食べては僕の方にパスしてくるので、結果1,5人前位食べた気がする。
ご馳走様でした!

c0213971_16202923.jpg

で、お腹がはち切れんばかりにパンパンになったところで、靭公園でひなたぼっこ。
皆考える事は一緒ですね、結構混雑してた。

大人:子供:犬の割合、

2:3:5位。
聞こえるのは子供のはしゃぐ声と、犬のはしゃぐ鳴き声と、大人の叱る声(笑)。
大阪の中心地にこんな素敵な公園があるのは良いことですね。
まったりとした時間が過ぎてゆく・・・。

c0213971_16204212.jpg

雲もまったりしてるように見える。
僕も雲になってどっか遠くへ飛んで行きたひ・・・。
あ、現実逃避か!?


あと2週間、これからが大変だ。
皆様、体調管理ヨロ。

今日から禁酒!絶対無理やな(笑)。
[PR]

by marbletre | 2009-10-19 16:59 | 素敵なお店

異変

昨日からどうも左目がゴロゴロすると思ったら・・・

なんと、

めばちこがっ!

コノヤロウ、瞼がイタ重いではないかっ!!

c0213971_16205776.jpg


こいつでめばちこなんて一網打尽だ!!!

あぁ、憂鬱(涙)
[PR]

by marbletre | 2009-10-17 16:23 | つぶやき

がぶ飲みしたいとき~!

ここんとこ新作ワインラッシュでてんやわんやしとります、この子もその内の1本。
前にも言うたことありますが、南の吃驚する位「自己主張の強い。」ワインがいささか苦手である。

あのゴリゴリとした酸と果実味がしんどい、年かなぁ・・・。
そんなオッサンな僕でも「いいんじゃね?」と思ったワイン。

c0213971_1632222.jpg

「C.O.S(コス)。」のフラッパート。

フラッパートってブドウの名前、シチリアの土着品種ですね。
これ、ンマイです!

僕の好きなエトナロッソとはまた違った感じの華やかさ。むしろこっちの方がチャーミングかな♪
溶け込んでくるようなタンニン、酸も穏やか。
 
アンフォラとセメントタンクで半分ずつ熟成か、それで08ヴィンテージなのにこんなに「まろまろ。」してるのね。

色々な食材とマリアージュを試してみた結果、豚肉の脂身と相性良かった。

豚肉食べて、フラッパート飲んで、秋の夜長をほっこり過ごそう~~!
[PR]

by marbletre | 2009-10-16 17:03 | vino!vino!!

2周年

日曜日は谷町6丁目にある「Le Caneton。」さんの周年パーティー。

c0213971_16303264.jpg

お邪魔したのが11時、なのに物凄い熱気(汗)。

c0213971_16333757.jpg

お花いっぱい!このお店の愛され具合が伝わってきます。

c0213971_1642922.jpg

お決まりの「ポンフリ。」めっさ食べたった・・・。

c0213971_16445328.jpg

最強の方々って事で(笑)。

勿論ですが、帰る頃には朝・・・。
が、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

c0213971_1653028.jpg

たっしー、ゆりくさありがとう&お疲れ様でした。(ありそうで無かったこの2ショット。)
[PR]

by marbletre | 2009-10-13 16:54 | 77会
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31