カテゴリ:77会( 8 )


77会の新年会。

今年の風邪はしつこいですね。

鼻水と咳がいつまでたっても治りません(涙)。お陰で数日間、嗅覚を失われるというワインを扱う者として一番なったらアカン症状に見舞われておりました・・・。

やっと昨日位から香りもわかるようになってきて一安心のメガネです。

そして昨晩の「77会の新年会。」が今日のお話。

毎年この新年会で77会のパワフルさみたいなモノをひしひしと感じます(ん、いつもか?)。

何し、よく食べよく飲みよく喋りよく笑う!

映像に記録して皆様に見てほしい・・・あ、やめた方がエエか(笑)。





c0213971_16135998.jpg

毎年お世話になってます、河豚♪





c0213971_16121347.jpg

今回も素敵なワインとの出逢いがイパーイありました。





c0213971_16201850.jpg

〆の雑炊が出てくる頃には既に4時を過ぎておりました。気分は「朝粥。」。





c0213971_16245551.jpg

77メンバー勢揃い♪数名程かけておりますが・・・。


新しい77メンバーとの出逢いあり、個々で様々な報告事ありといつも以上に濃く、楽しい新年会になりました。

今年はそれぞれ飛躍の年になりそうです。

お楽しみに~♪


後、この場をかりて・・・。







アカネちゃん、ミキちゃん刺激が強くてゴメンナサイ(笑)。
[PR]

by marbletre | 2011-01-20 16:34 | 77会

王子。

先週末自宅にPC持って帰ったまんま放置プレイにしていたメガネです。

「そりゃあブログ更新でけへんわ!」と自分自身にツッコミをいれつつ・・・。


閑話休題。


先週の土曜日、「羽山料理店。」のシャンボール王子こと山ちゃんのお疲れ様パーティーでした。

明日から「WineShop FUJIMARU。」に完全移籍する山ちゃん。羽山での最後の勇姿を見ようと77メンバー中心に諸先輩方も多数駆けつけました。

そらぁこんだけの方々が集まったんです、ワインもとんでもない事に・・・・・・・・・・・、








c0213971_1644430.jpg








なった(笑)!!


山ちゃん新しい職場に行っても頑張って下さいね♪
[PR]

by marbletre | 2010-09-29 16:55 | 77会

山チャンヌ、マルサンヌ。

今日のタイトル、解る人にはメッチャオモロイと思います。

僕は腹よじれる位笑いました。



こないだの決起集会のヒトコマ。

いつも顔を合わせているメンバーのなかに、あれの調査員がいたなんて・・・。








c0213971_16124727.jpg

胸に輝く「MICHELIN。」の文字、ほろ酔い具合が素敵な山チャンヌ(何故か七三分け)。

君が調査員だったのかぁぁぁ(笑)。


目にするモノ何でも笑いに変えてしまう大阪人の哀しい宿命・・・。

そしてそれを肴にまたご返杯。

いつもこうやって77会の夜は更けて行くのである。
[PR]

by marbletre | 2010-08-03 16:35 | 77会

このメンバーだと結局こうなる。

いよいよ一週間を切りました。


「1日限りの夜台村。」


今のトコロ夏の太陽さんも機嫌が良いみたいで・・天気予報では晴れマークがサンサンと輝いております♪

暑そう・・・(汗)。

皆様、くどいようですが暑さ対策はバッチシでお願いします!!


僕たち77会も準備は順調、多分(笑)。

今週から仕込みも始まり、本番モード突入。

楽しみです♪

で、昨晩は本番前最後のミーティングと決起集会。

c0213971_167464.jpg

  ↑↑↑kamekichiさん、どアップ(笑)。

久しぶりにメンバー勢揃い。

士気と結束を高める(今更っ!?)集会だったのですが、気が付けば・・・

「決起酒会。」(爆)。


毎回の事ながら、気が付けば「草木も眠る丑三つ時。」を過ぎておりました・・。


皆、元気です。この調子で本番もがんがりましょう!!
[PR]

by marbletre | 2010-08-02 16:35 | 77会

4月の恒例行事

77会で毎年欠かさずやってます。

「お花見。」

会場は決まって「羽山料理店。」。

でも、この時期だと桜は当然散ってます。


なのでぇ~!

c0213971_16451836.jpg

羽山君が桜を買って来てくれます♪今年は「山桜。」なるモノ。
とてーもキレイですねぇ~。因みに葉っぱが「桜餅。」のかほりでした。

料理、ワインは各自持ち寄り。

c0213971_1652934.jpg

この日限定!日本一贅沢な中華のデリバリー(笑)「空心。」さん。

真っ先に飛びつきました。

c0213971_16545617.jpg

今年初チャコリ♪

c0213971_1656738.jpg

フレンチなのに何故か「蕎麦。」だったKamekichi・・。優しいお味でほっこりできました(次回はざるでよろしこ)。

c0213971_16583060.jpg

今回もよく飲みました(笑)。


結果、

c0213971_1701888.jpg

堕ちた人。この日は何をされても起きませんでした。
なので色々と悪戯をば・・・。



それを見たこの人、



c0213971_172282.jpg

「あちゃ~!」


頭を抱える(笑)。


勿論の事ですが、帰宅時間は早朝6時頃でした。

さぁ、次回もミーティングだっ!
[PR]

by marbletre | 2010-04-19 17:05 | 77会

77会だよ!全員集合!!

今日はとても暖か♪
動物も植物も、勿論僕も待ち遠しい春の足音。
桜を愛でながら飲むワイン。これが一番の楽しみだったりする(笑)。

先週末、久々の「77会。」でした。
会場はKamekichi Bistroさん。
テーマは「日本。」

c0213971_16575961.jpg

日本生まれの野菜や、

c0213971_16583939.jpg

日本生まれの飲み物や、

c0213971_16592531.jpg

日本生まれのバター。
全員に「何でバター!?」と突っ込まれていた志〇・・。

c0213971_1703684.jpg

ん?アメリカ生まれ?
何だかこの辺からおかしくなりはじめ・・・、

c0213971_16525179.jpg

結局最後はこうなる(爆)。

いっぱい飲んで、いっぱい喋って・・・。
気が付けば、7時ですた!
や~、相変わらず皆元気です。

c0213971_1735846.jpg

因みに、多分産地偽装です↑(笑)。
[PR]

by marbletre | 2010-02-22 17:06 | 77会

イベント写真 其の壱

朝の模様でっす。

c0213971_16535167.jpg

天気も良くて(このときは・・・)、皆のフットワークもどこか軽やか。

c0213971_16542076.jpg

しかしおっきな会場ですな。

c0213971_16543841.jpg

一体何本の麦酒が消費されたのでしょう。77メンバーで(笑)。

c0213971_16552325.jpg

食材も到着し、慌ただしくなってゆく。

c0213971_1724166.jpg

「空心。」さんのブースにて。ここ、つまみ食いしたいブースNo1です。

c0213971_1753721.jpg

せっせと仕込みをする人。

c0213971_176522.jpg

ラードヘッドを眺める人。

c0213971_1764955.jpg

一息つく人たち。

c0213971_1771435.jpg

既に飲んでる人。おいっ!

さ~、もうすぐミーティングでっせ~。


続く。
[PR]

by marbletre | 2009-11-06 17:13 | 77会

2周年

日曜日は谷町6丁目にある「Le Caneton。」さんの周年パーティー。

c0213971_16303264.jpg

お邪魔したのが11時、なのに物凄い熱気(汗)。

c0213971_16333757.jpg

お花いっぱい!このお店の愛され具合が伝わってきます。

c0213971_1642922.jpg

お決まりの「ポンフリ。」めっさ食べたった・・・。

c0213971_16445328.jpg

最強の方々って事で(笑)。

勿論ですが、帰る頃には朝・・・。
が、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

c0213971_1653028.jpg

たっしー、ゆりくさありがとう&お疲れ様でした。(ありそうで無かったこの2ショット。)
[PR]

by marbletre | 2009-10-13 16:54 | 77会
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30