カテゴリ:vino!vino!!( 59 )


ランブルスコ。

店の向かいにあるコンビニからチュッパチャップスが削除されていてちょっと凹んでおります、メガネです。

7月1日からやっておるのですが、画像も送ってもらっていたのですが・・・

完全にブログをアップ「するする詐欺。」になっておりました(涙)。





c0213971_16141678.jpg






画像ちっちゃ!!(笑)。

7月いっぱい、「ランブルスコをグラスでグビグビ飲んじゃおうゼ!」フェアーを実施中です。

えぇ、今日が7月21日だなんてツッコミは不要です。

今月が後10日で終わるなんて指摘も不要です。

販売元の営業Tちゃんには、「メガネさんはブログアップしてくれてないので8月も継続してください。」なんて言われてしまう始末・・・。

まぁ暑い日にピッタリなワインなので、使ったってもエエんとちゃいますか~(上から目線)。
[PR]

by marbletre | 2011-07-21 16:33 | vino!vino!!

ワインでひも解くメガネの歴史。

今日ランチに来ていた女性(カワユスでした♪)の携帯に貼られていたシール、





三日坊主。





どういう意図で貼ってるんやっ(笑)!!

「私は三日坊主なの。」ってアピールなのか「三日坊主はやめよう。」という自分への戒めなのか。

どっちゃでもエエけど・・・。


閑話休題。


あの時メガネは・・・、













c0213971_1610067.jpg

-3才。存在せず。


















c0213971_16141192.jpg

-1才。77会のヴィンテージですね♪でもメガネは未だ存在せず。


















c0213971_16171139.jpg

0才。ギザカワユスなメガネの誕生、オギャ♪
















c0213971_16215877.jpg

7才。年中、半袖半ズボンで毎日暗くなるまで友達と近くの公園で走り回っていた。近所でも有名な悪ガキ三人衆の一人でした(笑)






ワインと人に歴史あり。
[PR]

by marbletre | 2011-02-28 16:27 | vino!vino!!

グラスは進むよどこまでも。

昨日売り場まで行ったのに、悩んだ結果買わずに帰宅しましたメガネです。

え?何をかって?



ブルーレイですっ!(笑)



今になって「やっぱり買っときゃよかった・・」って後悔してます(涙←優柔不断)。

よし!来週こそは買いに行くぞ!!



閑話休題。



先週の土曜日、以前から企画していたワイン会でした。

テーマはそう・・・、

















c0213971_16155380.jpg


「BAROLO(嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉)。」

本当はNebbioloってテーマだったんですが、見事にこういうラインナップになりました。

会場は福島の素敵ワインバー「ALBERO。」さん。

そしてせっかくやからブラインドでいろいろ意見を言い合おうって事になりまして。

結果・・、

1問しか寄せれずっ(涙涙涙)。

結構自信あっただけにショックは大きかった。しかもあれを当てれなかったショックときたら・・・もう、ねぇ。

1月に仔鴨に降臨し続けていた神様は、どうやらまだ仔鴨のトコに滞在もしくはどこかに行ってしまわれたようです。



精進せよっ!って事ですね。


はい、ガンバリマス。
[PR]

by marbletre | 2011-02-07 16:34 | vino!vino!!

春にむけて・・・。

昨晩アルマニャックとシガーにウットリしつつ、朝二日酔いにガッカリしました・・メガネです。

カヴァ→シェリー→白→赤→テキーラ→アルマニャック・・・そら二日酔いになるわ(笑)。

もうエエオッサンなんやから、そんな無茶な飲み方したアカンて・・・。

そしてグラッパのご紹介、画像見るだけで「オエッ。」ってなりそうです(爆)。












c0213971_16353463.jpg

「Grappa alla Ruta。」

「Ruta(ルタ)。」って?

ヘンルーダってミカン科の常緑小低木。

昔は料理のかほりづけにも使われていたそうです。

ほんのり緑がかったグラッパ、飲むとほのかに・・・どっかでかいだ事のあるかほりがする。


あっ!桜餅の葉っぱのかほりだっ!


いやこれホンマ、余韻は柑橘類のニュアンスがあるが本当にほのかに桜餅。

そういやぁ今日は「立春。」、暦のうえではもう春である。

まだまだ寒い日は続くが、グラッパでやがて来る春を感じてもらうってのも良いんじゃないですか。
[PR]

by marbletre | 2011-02-04 16:56 | vino!vino!!

出逢い。

まだまだ寒い日は続きますが、春に向けてのワイン探しに苦労しております。


泡は大体決まってんけどなぁ~。

白と赤は何も考えんと選ぶと決まって北ばっかになるしなぁ~。

あ~めんどくさなってキタ!

ってブツブツ言いながら資料やリストと睨めっこ。

でもギラギラしてる時ほど良いワインとの出逢いってないモンでして・・・(汗)。


そして今日、

今晩のアジアカップ決勝の事で頭がイパーイで仕事が手につかない(コラ・・)メガネが出逢えたワイン達。










c0213971_16454817.jpg

このコとこのコ♪

即採用。

や~テイスティングしてテンション上がっちゃいました(笑)。

2月の中旬からグラスでも登場予定。

ただ本数限定なのでご注意を!


え?何のワインか教えろって??










イタリアの赤ワインです(笑)。
[PR]

by marbletre | 2011-01-29 16:56 | vino!vino!!

偶然が招いた歓喜。

時期宮崎県知事の座を虎視眈々と狙っています、メガネです。


・・・、


嘘です。



お客様で「トモさん。」というスッキリ白ワイン好きな方がいらっしゃいまして・・・、








c0213971_16284669.jpg

トモさん用にとってみた。


そしたら何という偶然!字まで一緒!!

メチャメチャ喜んでくれて、「部屋に飾ります!」と言ってボトルを持って帰られました♪

何気ない事でお客様が喜んで下さる。

どんなにちっちゃな事でもお客様には大切な思い出になる事だってある。





よし、トモさんからの一票は確保した。














やっぱ知事狙ってるんかいっ(笑)!。
[PR]

by marbletre | 2011-01-21 16:51 | vino!vino!!

独占入荷、タブン・・。

「正月に喰っちゃ寝し過ぎでお腹ポッテリ注意報。」発令中のメガネです。

やっとこ入荷して参りました。










c0213971_16383321.jpg

「BARBERA D'ALBA 01' / BRUNO GIACOSA。」

10月位に案内があって、根こそぎ買ってやろうと思ったのですがそうもいかず・・・。

でも、納得のいく本数はゲット致しました♪

1本はあごひげ君と勉強を兼ねてテイスティング予定(嬉)。

その様子は追ってブログにて報告しまんにゃわ。
[PR]

by marbletre | 2011-01-11 16:38 | vino!vino!!

これもヴィンテージなのかっ!?

最近の脳内ヘビーローテーションが奥田民生の「ヘヘヘイ。」なメガネです。

民生らしいゆる~い曲のタイトルですが思いっきりロックサウンド、めっさカッチョイイ!

てな訳で、BAROLOです。











c0213971_1641227.jpg

「BAROLO 1964 / MARCHESI DI BAROLO。」

以前からオファーがありまして、年末にまんをじして初入荷。

1964ってことは、46年前か・・・。

後4年で「ゲージュー★ライダー。」ですね(笑)。

で、首のトコにかかっているタグに目が行った。











c0213971_16565752.jpg

セロテープ。

やっぱこれって1964年モノで、イタリア製なんでしょうか・・・。







何か気になる。
[PR]

by marbletre | 2010-12-09 17:02 | vino!vino!!

シアワセノシュンカン。

もしサービス業を辞めたら次は「スピードワゴン財団。」で働こうと思っているメガネです。



ここんトコ「ブログサボり病。」の再発+師走でそれなりに忙しく・・・更新がされていない。

お陰でネタはテンコ盛り溜まっていたりする。

そんな中、各所で飲ませて頂いたワイン達(多謝)。














c0213971_16434779.jpg

c0213971_16454483.jpg

c0213971_1647718.jpg

c0213971_1648356.jpg

c0213971_16502481.jpg
c0213971_16514360.jpg





やぁ~ワインってほんっっっと素晴らしいですね♪
[PR]

by marbletre | 2010-12-08 16:55 | vino!vino!!

夢の共演。

グラッパ4種類テイスティングしてほろ酔い気分のメガネです。

ヒック・・。



先日出ましたこの2本。



c0213971_16185025.jpg

左:「Gattinara 1964' / ANTONIORO。」

右:「BARBARESCO 1998' / BRUNO GIACOSA。」


ブドウは両方共にネッビオーロ、ただし左のガッティナーラはスパンナと言う名前に変わります。

ミネラル分の豊富なガッティナーラ、バランスのとれたエレガントなバルバレスコ。

地区もヴィンテージも異なる2本のワイン、まさに「夢の共演。」と言わずして何と申しましょう・・・。




ヒック。
[PR]

by marbletre | 2010-11-24 16:42 | vino!vino!!
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30