カテゴリ:行くならやっぱこんなトコ( 5 )


ぜよ。

連休明けって身体が重くていかんぜよ、メガネぜよ。

何でこんな喋り方になっちゅうかってぇと、連休に高知に行って来たんだぜよ。

だもんで、ちょっとでも高知に行って来た感ば出そうと思ってよ。

気にしたアカンきに。


取りあえず高知と言えば魚ば食わんと話にならんっ!

勿論くってきたっちゃ、カツオにビン(ビンチョウマグロの事っちゃ)に・・あとは名前忘れたぜよ。

びっくらする位安いぜよ!勿論鮮度も抜群ときたもんぜよ!

美味かったちゃぁ~~♪


後は観光したりよ、高知大満喫だったぜよ。



c0213971_16572445.jpg

c0213971_16591986.jpg

c0213971_172728.jpg




高知の荒波にももまれてきたぜよ~~~!!
[PR]

by marbletre | 2010-09-21 17:03 | 行くならやっぱこんなトコ

男だらけの座談会。

阿波座にある「La Grazia。」さんにて。

シチリア料理&ワインを堪能できるお店。深夜まで営業しているとあってなかなかの同業者率。

これが打率ならばぶっち切りの首位打者モンです。実際昨日もそうでした(汗)。

こちらで働くソムリエ、一緒に行った先輩とは昔同じ店で働いていた時からのお付き合い。

3人でゆっくり話したのはいつぶりだろうか・・。

ちょっと懐かしさを感じながら料理とワインに舌鼓をうつ♪

c0213971_1643125.jpg

前菜を色々と。

「Terre Nerre Rosato。」がトテーモ素晴らしかったです(写真失念・・・)。

先輩2人に囲まれても全く気を使わない自分、いやマヂで(笑)。

また行きましょうね~♪
[PR]

by marbletre | 2010-05-14 16:58 | 行くならやっぱこんなトコ

桜と共に散って行った人

既にウチのグループのブログにはアップされているが、こないだの日曜日は「チームマーブル。」の大花見大会でした。
総勢30名程。こんなにいたんですね(汗)。

今更そん時の事アップしたっておもろくも何ともないので、その時起きた惨劇をば・・。

c0213971_16434258.jpg

所々葉桜になってはいたが、まだまだ綺麗な桜♪

c0213971_16483514.jpg

惨劇の主人公、的屋のオッサンOTTIMISTAのシェフ横山君。通称横ちゃん(因みに僕の一歳年下です。)

c0213971_1652577.jpg

まぁ皆お酒もすすみ良い感じになった頃に、悪役商会RITTOの北山シェフの魔の手が伸びる。

ここから無茶飲みさせられ続けた横ちゃん(汗)。

結果、

c0213971_1705172.jpg

こんな感じになってしまいました(笑)。
今ではすっかり「鋼錬。」フリークの自分はこんな横ちゃんを見て一言。

「うわっ、ホムンクルスがおる。」

この後の状況は皆様のご想像にお任せします(笑)。

お酒は節度を持ってホドホドに・・。
[PR]

by marbletre | 2010-04-13 17:06 | 行くならやっぱこんなトコ

花見日和

すっかり春模様。

今んトコロは花粉症に悩まされることも無く平穏無事な毎日です。

ただ、昨日行った行きつけの鍼灸院の先生に「胃か腸が悪いからいっぺん病院行っておいで。」と言われ、ややブルーではある・・。

昨日は絶好の花見日和!って事で、お呼ばれしたので行って参りました。

c0213971_16523540.jpg

「La Tortuga。」さん「Il cipresso。」さん「藤久。」さん主催のお花見(どエライ方々・・)。

去年もお誘い頂いていたのですが参加できず、今年念願の参加です。

顔見知りの方、久しぶりにお会いする方等、まずは挨拶まわり。

しかし、料理がメタメタ豪華!(あっ写真無い・・・)

至福のヒトトキ♪

c0213971_1702116.jpg

恒例の餅つき。

「一人一回は餅ついてや~。」

と、萬谷さんに言われてはいたが、このような方々の前で醜態のさらけ出す訳にはいかず、ひたすら離れた場所で見守っておりました・・・。スイマセン(涙)来年ガムバります。

とても楽しかったです!ありがとうございました!!
で、ひとしきり楽しんだ後向かいました先は、

c0213971_1755415.jpg

新町北公園にて、この人主催の花見。

着いた頃には参加の皆様エエ感じ。

77メンバーの姿もあり、こちらではリラックスしてシャンパンを飲む事ができました(笑)。

え~、この人ご存じの皆様。

c0213971_1710084.jpg

この人酔ってこんな顔をするようになると「危険信号。」です。

普段は優しい人ですが、この時ばかりは「暴徒化。」します。

皆さん、気をつけましょう。
[PR]

by marbletre | 2010-04-05 17:17 | 行くならやっぱこんなトコ

ブームの予感

久々に行きました。

「ビリヤード。」

中学生の時に初めてビリヤードを経験して以降、「学業<ビリヤード。」なる勢力図が自分の中で確立されてしまいました。
メキメキ上がる腕前をしり目に、メキメキ堕ちてゆく学力(笑)。

しかし、ここ最近はなかなか行けず・・・。

そんな時南船場の「cerchio。」さんオーナー「あごひげ。」君のビリヤード好きが発覚!
これは何としてでも真相を追究せねばっ!

「おぉ、自分もやるんっ、マァジィ~!いつ行くっ!?」(あごひげ談)

はい、真相解明(笑)。

で、行って参りました。仕事終わり深夜のビリヤード場。

あごひげ君、葉巻を2本携えて登場。ご厚意に感謝♪

メガネとあごひげ、葉巻のかほりを楽しみながら真剣勝負。

やっぱ面白い!これなら酒量も減るし健康的でいいんじゃない?

てな訳で「深夜のフットサル部。」に続き「深夜のビリヤード部。」発足♪

ただ、あまりに真剣になりすぎて時計見たら5時前でした(汗)。

何事も、ホドホドが一番です。

zzz・・・。
[PR]

by marbletre | 2010-02-11 11:36 | 行くならやっぱこんなトコ
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31