メガネ的「遠くへ行きたい。」

で、同窓会で堺の地に舞い戻ったメガネのもう一つの目的が、







「昔の思い出を掘り返してやろうじゃないのツアー。」







ツアーって言うても一人なんだけどね・・・。

ゆられゆられて着きましたは、






c0213971_1640195.jpg

c0213971_16421673.jpg

浜寺駅前。

そうチンチン電車に乗ってみました。

何年ぶりやろ・・乗った車両こそ新しいやつでしたが、昔ながらの車両も走ってました。

懐かし過ぎてテンション上がっちゃいました(笑)。




c0213971_16462751.jpg

駅の隣に昔っからある「冨士家。」さん、メガネがこの辺に越して来た時からありましたね。



で、



c0213971_16503685.jpg


浜寺公園(嬉)。



小学生の時は毎日この公園で友達たちと暗くなるまで走り回っていました。

この公園で色んな事を学びましたね、良い事も悪い事も。

まるで故郷に帰ってくるような感覚でした。



c0213971_16571255.jpg

公園を抜けると見えてくる運河の景色、これまた何一つ変わってませんでした。



c0213971_1704432.jpg

南海の浜寺公園駅。

これもそのまんま、30年前にタイムスリップしたみたい。

この後、出身中学校に行ったり地元の神社にお参りに行ったりと、懐かしさにまみれきった日曜日でした。

また来よ~っと♪
[PR]

by marbletre | 2011-04-27 17:03 | つぶやき
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30