人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国情緒溢れるオサレな街、広尾。

さてさて、やっとの想いで広尾に到着。

天気は生憎の曇り空、でも雨の心配はなさそう。

何だか外人さんが多い印象、聞けば各国の大使館が広尾に集まっているそうでスーツ姿のどっかの国のオッちゃんとか、チャリンコで疾走するどっかの国のネェちゃんとか、買い物するどっかの国の親子とか・・・。

「超。」が付くほどアウェーで、迷路みたいに張り巡らされた地下鉄にヤラレ気味のメガネにこの異国な雰囲気全開な街並みがボディーブローの様に重いダメージを与えたのは言うまでもない。

へたれ(笑)。

おまけに待ち合わせしている人間は15分ほど遅れると・・・。

指定された場所で待っていると営業さん登場。

ではではと、ランチするために移動。


異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_16465996.jpg

「PELLEGRINO。」

〒106-0031
東京都港区西麻布4-6-5
TEL+FAX 03・64・19・92・33

とっても雰囲気のある落ち着いた店構え、店内も素敵でした。


異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_1654125.jpg

トウモロコシの冷製ズッパ。
シェフのご厚意でサマーなトリュフがもっさり♪
トウモロコシの甘みとトリュフのかほりが絶妙でした。

異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_16582465.jpg

クラテッロに発酵バター。
コースには組み込まれてなかったのですが、カルトで注文。
まぁおごりやし、ケケケ。

異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_1722815.jpg

パルミジャーノのムース。
口当たり軽いが、パルミジャーノのかほりの味がしっかりと主張。

異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_1761832.jpg

トマトの冷製タリオリーニ。
酸味と甘味のバランスバッチリでした。
夏らしい一皿。

異国情緒溢れるオサレな街、広尾。_c0213971_1794385.jpg

牛?豚?あれ?忘れた(笑)の煮込み。
煮込みでも重すぎない感じ。

あとドルチェを頂きまして、ワインもガッツリ。

大満足♪

思った事・・・



接待って素敵!



たまにはもてなされるのも必要よね~。

ありがとうございました!

by marbletre | 2010-08-25 17:20 | ぶらり東京 2010
line

R.Savignacと共に。


by marbletre
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31